• ベストアンサー

我の強い女性が多い

SEI-Rの回答

• SEI-R
回答No.3

うーん、中々そういう極端な人は少ないと思いますので、質問者様のめぐり合わせが悪いんでしょうかね。 普通、まともな友人関係を築けるような人間であれば、そこまで極端な切り方はしないと思います。 もしかしたら、質問者様の言い方や話し方にも問題があったのでは無いでしょうか? 私は質問者様の人となりも分からないので、失礼な言い方になるかと思いますが、場合によっては本人が築いていないだけで、知らないうちに相手の気に触るような発言をしてしまったり言い方をしてしまったりしていることもあります。 その辺りも少し考慮してみてはいかがでしょうか。 また、そういった人間を相手に上手く立ち回ろうと考えるのならば、求められた時以外はできるだけ意見せず、ただ聞き役に徹するのがベターです。 そういったガマン強い付き合い方ができなければ、相性が悪いのだと思って付き合いを控えた方がいいでしょう。

marry33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もしかしたら、質問者様の言い方や話し方にも問題があったのでは無いでしょうか? そうですね。少し反省すべき点はあるかもしれません。 適当に受け流しておけばいいこともありますが、私はつい自分なりの考え方で対等に言いたいことを言いたくなるようです。それが相手の癇に障るのでしょう。ただ、きつい言い方にならないように気をつけておりますし、決して一方的にぶちきれて毛嫌いするということはありません。 >そういったガマン強い付き合い方ができなければ、相性が悪いのだと思って付き合いを控えた方がいいでしょう。 おっしゃるとおりと思います。 そこまで我慢して、聞いてあげても、結局暴発したときの暴言に垣間見られるように、本心では見下していたという場合もありえる相手が多いです。結局はそういう女性は、おとなしく話を聞いてくれる、言いなりになる人、その子が切れたら「ごめん。全部私が悪い」って言ってくれる相手を求めているだけだと思います。 そうなると、何が得られるからその人と友達でいるのかもわかりませんし、聞かされる側が一方的に損していると感じると思います。