男女の友情についての女性の意見

このQ&Aのポイント
  • ある女性が男女の友情について以下のように言いました。自分の彼氏が他の女性と“男女の友情が成立している”と言っても信じることができないと述べました。彼は信頼できるが、その女性を信じることができないというのが理由です。彼女は男女の友情は成り立つと思っていますが、必ずしも全ての関係が成立するわけではないと知っています。彼氏にそのつもりがなくとも、相手の女性がどう思っているかはわからないためです。
  • ある女性が男女の友情に関して述べました。彼女は男女の友情が成り立つと思っていますが、自分の彼氏が他の女性と“男女の友情がある”と言っても信じることができません。彼は信頼できるけれど、その女性を信じることができないと理由を述べています。彼女は男女の友情は成り立つと思っていますが、全ての関係が必ずしも成り立つわけではないということも知っています。彼氏にそのつもりがなくても、相手の女性がどう思っているかはわかりませんから。
  • ある女性が男女の友情について述べました。彼女は男女の友情が成り立つと思っていますが、自分の彼氏が他の女性と“男女の友情がある”と言っても信じることができません。信じられないのは彼氏ではなく、その女性です。彼女は男女の友情は成り立つと思っていますが、必ずしもすべての関係が成り立つわけではないと理解しています。彼氏にそのつもりがなくとも、相手の女性がどう思っているかはわからないためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

★こういうことをいう女性をどう思いますか?

ある女性が以下のように言いました。あなたはどう思いますか? ************************************************************************** 私は男女の友情が成り立つと思っています。 しかし、自分の彼氏がある女性と“男女の友情が成立している”と言っても信用しません。 信用していないのは彼氏ではなく、その女性です。 私は男女の友情は成り立つと思っていますが、誰とでも成り立つとは思っておらず、100%成り立たないと思っている人間がいることも知っています。 彼氏にそのつもりがなくとも、相手の女性がどう思っているかはわかりませんから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.5

自分はいいけど、あなたはだめ。 って言ってるようにしか聞こえない。

その他の回答 (6)

• ta_kuchan
回答No.7

NGですね。

• ta_kuchan
回答No.6

NO1です。 >自分の恋人に言われて、”そうなんだ~”って思うってことかな? そうです。 今質問されているのは あくまでも 友情が成り立つかどうか・・・ の質問だけだからね。 これが 自分は、友情が成り立つから 異性と2人で会う けど 彼氏側には ダメ という話であるなら  おかしいと 思うけど、単なる 友情が成立するかどうか と言う話である訳だから そうなんだ~ 程度にしか思わない。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 自分の恋人が”異性の友達の家に泊りに行ってくる”って言ったら快くokですか?

• borg121
回答No.4

逆でしょう。  普通、男性の方がいかがわしい行為を仕掛けたいと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

矛盾している。 それって自分は男友達と遊んでも浮気じゃないけど、 彼氏が他の女と遊んだら浮気かもしれないと 言っているのと同じだから。 なんて都合のいい理屈なんだろう。 せめて、彼氏の友達の女のことを よく知っているなら、まだしも。

回答No.2

はっきり言えばなりたたないでしょうね。 成り立つと思っているその彼女にしても、相手の男性がそう思ってるとは限りませんから。 まぁ 友達の定義にもよると思いますけどね。 学生時代、もしくは20代前半の感覚でいけば、友達というのもうなずけますが、家庭を持ったり一般的な大人になってからの異性の友達というのは、なかなか難しいと思います。

• ta_kuchan
回答No.1

どちらが正しいという事でも 間違っているという事でもない。 人それぞれの考え方があるから。 >こういうことをいう女性をどう思いますか? そういう考えなんだ~程度。

kobcsao9ghd
質問者

補足

”私は異性の友達と友情あるから、二人で遊ぶけど、君の異性との友情は信用できない”って 自分の恋人に言われて、”そうなんだ~”って思うってことかな?