• 締切済み

塾講師のアルバイト「週1~OK」ってホント?

おじゃまします。 最近職を変えて、まだ研修期間中の身なので(4、5ヶ月ぐらい)土日にバイトをしたいのです。 塾講師は以前から気になっていて、でも「週1、1コマ~OK」って本当?と思っています。 それ以上やりたくない、ということではなくて、平日はフルタイムだし、そうなると土日しか空かないので・・・。土曜に複数コマとか。 子供も好きだし、勉強も大丈夫なので・・・。 ご経験談などありましたら、お聞かせ下さい。お願いします。。

みんなの回答

回答No.1

僕は平日ですが週1で塾の講師をやっていたので、土日もやっている塾ならできると思います。でも、国語、数学、英語など週に2,3回行われている授業の場合、土曜日の国語の先生だけ違う先生、という風になってしまう可能性があるので、その塾によりけりだと思います。 電話をして相談なさるのが一番良いと思います。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 平日だけ週1をご経験されたのですね。ということは一応1日だけの勤務も可能ということになりますね。 たしかに生徒のことを考えれば一部分だけ違う先生というかたちになるから、塾の姿勢に寄るかもしれません・・・。 地元近辺の塾を見繕って訊ねてみたいと思います。 ありがとうございました☆