• ベストアンサー

いま、何時ですか?

いま、何時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  18:09  

fishbowl66
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は、6時ジャストを狙って質問しました。 しかし、一分ずれました。 ご回答者様は、いま、18時9分と さて、これで、世界は私の表象ではないと、証明できるのでしょうか。

その他の回答 (9)

回答No.10
参考URL:
http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
fishbowl66
質問者

お礼

私のマシンは、6秒送れとか、 さて、今は、何時ですか。

回答No.9

こんばんは、fishbowl66さん。 ●いま、何時ですか? ↑ また、難解な問い… いまを居間としたならば… 何時(いつ)は5 5LDK??? 5LDKの家??? 住みてぇー <ウサギ小屋の住人の叫び 『ウェブ時代 5つの定理』 梅田望夫著 文藝春秋 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163700005?ie=UTF8&linkCode=as2&tag=blogsofdankog-22 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51009878.html 「居間 客室 読書室」 http://d.hatena.ne.jp/horii888888/20080319

fishbowl66
質問者

お礼

そういえば、お久しぶり。元気でしたか、元気そうですね。 >また、難解な問い… そんなこと、誤解ですよ。 何を共有できるか、その例えとして「居間」でした。 ここで、littlekissさんに甘えて、あ~

回答No.8

えっ、マジ?

fishbowl66
質問者

お礼

酔っ払いです。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.7

朝の8時一寸まえです。(但しアルゼンチン標準時ですけど)

fishbowl66
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いま、自分が地球になって、太陽の周りではなく、自分自身が回転していることを、夢想しました。

回答No.6

  >私は、6時ジャストを狙って質問しました。 >しかし、一分ずれました。 やはり!! そうだと思いましただから1分早い時間を書いてみたのです。 これで±0  

fishbowl66
質問者

お礼

いえ、 私は、6時丁度に、 いま、何時ですかと、質問したかったのです。 つまり、この質問の答えは、6時ジャストという回答があったらどうしよう・・・ 6時何分、他者の存在確認です。つまり、6時ジャストの回答がなければ 世界は、私の表象である・・・なんのことか・・・を否定できるかも

noname#155097
noname#155097
回答No.5

子供に聞かれたら くじらとごじらとどちらがいい。。と答えています。

fishbowl66
質問者

お礼

大人に聞かれたら、どうします。 取り敢えず、哲学的的とは言えませんが、センスの良いご回答。 感謝。

回答No.4

へい、四つでい。

fishbowl66
質問者

お礼

はい、やつで

  • hoolii
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

おやじ こういう事でしょうか?

fishbowl66
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は、6時ジャストを狙って質問しました。 しかし、一分ずれました。 おやじ こういう事でしょうか? さて、これで、世界は私の表象ではないと、証明できるのでしょうか。

noname#83670
noname#83670
回答No.2

プラトンですか~懐かしいです。

fishbowl66
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は、6時ジャストを狙って質問しました。 しかし、一分ずれました。 プラトンですか~懐かしいです。 さて、これで、世界は私の表象ではないと、証明できるのでしょうか。

関連するQ&A