• 締切済み

ネットワークアダプタ Eicon Diva Server 2FX ドライバの更新

XPからvistaにupdateしたら、インターネットに接続できなくなりました。 デバイスマネージャを見ると、 ネットワークアダプタ Eicon Diva Server 2FX に黄色い"!"マークが出ています。 このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。(コード31)と書いてあります。 なので、トラブルシューティングにしたがい、ドライバタブの「ドライバの更新で」ソフトウェアを更新しようとしたら、「デバイス用のドライバソフトウェアが最新であることが確認されました。」 と表示されてしまいます。 最新なのになぜダメなのでしょう? 助けてください。

  • seau
  • お礼率32% (11/34)

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

Xp用のドライバとしては最新なのでしょう。メーカーサイトからVista用のドライバをダウンロードしてインストールしましょう。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタが正しく動作していません

    デバイスマネージャでネットワークアダプタの microsoft 6to4 Adapter #3、#4、#5、#7、#8、#9の全部が 「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」となっています。 ドライバの更新をしてみると、最新の状態であるようなのですが、問題はないのでしょうか? 今のところ特におかしなところはないのですが、「黄色い三角のビックリマーク(名前がわかりません」が出ているので少し気になるのですが。 回答よろしくお願いします。 vistaです。

  • ネットワークアダプタ(ドライバ)

    中古で購入したPC(DELL製)がインターネットに接続できず、 デバイスマネージャーを確認したところ、「ネットワークアダプタ」が 無い事に気付きました。 DELLのサポートページで、これと思われるドライバ類を いくつかダウンロードし、再起動、ドライバの更新をしてみましたが ネットワークアダプタが現れません。 これ以外の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ご教授くださいませ

  • ネットワークアダプタのドライバについて

    現在vistaマシン(valuestar pc-vl300rg)にxpをデュアルブートさせているのですが、 xp起動時ではネットワークアダプタのドライバが認識されず、lanが使用できない状態です。 vista上では broadcomのギガビットイーサネットが認識されているみたいなので、 私はこのマシンのアダプタメーカがbroadcomであると判断し、 broadcom上でxp用のドライバをダウンロードしました。 しかし、 ・デバイスマネージャからのドライバ更新ではinfファイルしか認識しない のにもかかわらず ・ダウンロードしたzipファイルにはそのようなファイルが存在していない様子 なのです。 そこで教えていただきたいのは、 (1)このzipファイルの中身はどのように使うのか (2)上記の私の判断が正しいのか (3)もし正しくないのであれば、ドライバをどう探したらいいのか 長時間探しているのですが、非常に困っています。どうかご教授願えますようよろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタのドライバ先を教えて

    ネットワークアダプタのドライバのダウンロード先を教えてください。 LANアダプタと一体型のマザーボードを使用しています。 システムの故障を復旧したら、LANが使えなくなりました。 デバイスマネージャーを見るとネットワークアダプタの中の”VIA RhineII Fast Ethernet Adopter”ネットワークアダプタの中の”VIA RhineII Fast Ethernet Adopter”に”!”マークがついています。 ネットワークアダプタ"VIA RhineII Fast Ethernet Adopter"のドライバを再設定しようと思いますが、ドライバのダウンロード先がわかりません。 どこにあるか教えてください。

  • ネットワークアダプタが消えてしまいました

    突然、ワイヤレスネットワークに接続できなくなりました。 同じPCを2台使っており、問題のない方と比較してみたところ、デバイスマネージャーのネットワークアダプタから「Broadcom802.11b/g WLAN」というのがなくなっていました。 デバイスマネージャーを更新しても「?」マークもつかず、他に発見されるハードディスクは見つかりません。 ドライバの更新でも、この「Broadcom802.11b/g WLAN」というには一覧にありません。 本体のほうのワイヤレスのスイッチは赤ランプが点灯したままで、入/切をしてみても青には変わりません。 一応、ルーターや接続全ての電源のON,OFFも試しましたし、システムの復元もやってみましたが、どの復元ポイントにも戻れませんでした。 本体はHPのノート(Pavillion dv9000)、WindowsはVistaです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタのドライバーを探しています

    はじめまして。 友人(外国人)が東芝の dynabook(T350/46BW) というパソコンを買ってきました。 ところが、日本語版のWindowsをインストールせずに、 自分で用意した英語版のWindows7をインストールしてしまいました。 そしていざ、インターネットをinternet explorerでつなごうとしたところ、 "Install a driver for your network adapter" というメッセージが表示されて、 ネットにつなぐことができませんでした。 (Pocket Wifi で無線LANはつながるのですが) 自分で2つ調べたのですが、 (1)マイクロソフトのページで調べたのですが、 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 での操作方法が書かれていましたが、ネットワーク接続画面を開いても、空欄で、なんのアイコンもありません。 (2)また、マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネジャーを見ると、 「その他のデバイス」に?マークがつき、その下層の「イーサネットコントローラー」「ネットワークコントローラー」「PCI simple communications controller」の3箇所に ! マークがついています。 となると、ネットワークアダプターを自分で探さないといけないんですよね? しかし、友人のネットワークアダプタードライバーがどこでインストールできるのか、わかりません。 それとも、英語版のWindows7を再度インストールすればできる可能性があるのでしょうか。 (リカバリと言いますか?) もしくは、その英語版のWindows7をどのように入手したのかわからないのですが、 そのドライバーが、彼の東芝のパソコンに合っていない可能性もありますよね? 私もパソコンについて詳しくないため、自分で調べながら、だんだんと訳がわからなくなっています。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ネットワークアダプター

    デバイスマネージャを見たところ  ネットワークアダプター項目で  6T04アダプターに感嘆符がついてました  ドライバーはきちんとインストールされてます 「 このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」 と表示されました どのような対処をすればよいのでしょうか? ご指導をよろしく願います

  • ドライバーの更新について

    (質問1)インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティーを実行(※1)した時のドライバー更新とデバイスマネージャーを開いて各デバイス毎のプロパティのドライバータグのドライバーの更新を実行(※2)するのでは違いはあるのですか? (質問2)※2を実行した後に※1をスキャンすると色々利用可能なドライバーが表示されます。※2を実行すると「ドライバーソフトウェアが最新であることが確認されました」との結果が表示されるのですが※1を実行すると色々表示されるのはなぜなのでしょうか? (質問3)また、※1と※2のどちらの確認状態の情報が正しいのでしょうか? (質問4)更に※1のスキャンしたときに最新ドライバーと以前のドライバーのタグが2つあり、最新ドライバーの中にはインストール済みバージョンと最新バージョンが同じものまでが表示されているのですが、これはどう理解すればいいのでしょうか? (質問5)また、以前のドライバーのタグにも色々と表示されているのですが、これらもPCのシステムをインテル ドライバー・アップデート・ユーティリティーが確認し、必要な物が表示されていると思うのですが、すべて選んでドライバーの更新インストールをした方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。 (Win10使用)

  • ネットワークアダプターがおかしくなりました。

    私のPCのネットワークアダプターのrealtek virtual miniport driver for teamingに黄色でビックリマークが表示されモニター画面が正しく表示されなくなりました。ドライバーソフトウエアは最新のものがインストールされています。しかしプロパティを見ると「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」とデバイスの状態が表示されます。壊れてしまったのでしょうか?解決策お分かりの方教えて下さい。PCは知人が作ってくれた自作PCでマザーボードがギガバイトのG41M-COMBOです。OSはウインドウズ7です。カテはこれで良いのか分かりませんがどうぞお力を貸して下さい。

  • ネットワークアダプタがWin2000で認識できません

    LavieC(PC-LC700J54DR)で、動画を見る必要に迫られてWindowsMeからWindows2000にアップデートしました。 →ネットワークアダプタが認識されません。 デバイスマネージャ上で「?マーク」ついているのイーサネットコントローラ一旦削除して、ネットからも含めて検索しましたがドライバが見つかりません。おそらく、3comのイーサネットアダプタを使用していると思うのですが、3comのサイトでも見つけられませんでした。 どなたか、ドライバのありかをご存知方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。