• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークアダプタのドライバーを探しています

はじめまして。 友人(外国人)が東芝の dynabook(T350/46BW) というパソコンを買ってきました。 ところが、日本語版のWindowsをインストールせずに、 自分で用意した英語版のWindows7をインストールしてしまいました。 そしていざ、インターネットをinternet explorerでつなごうとしたところ、 "Install a driver for your network adapter" というメッセージが表示されて、 ネットにつなぐことができませんでした。 (Pocket Wifi で無線LANはつながるのですが) 自分で2つ調べたのですが、 (1)マイクロソフトのページで調べたのですが、 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 での操作方法が書かれていましたが、ネットワーク接続画面を開いても、空欄で、なんのアイコンもありません。 (2)また、マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネジャーを見ると、 「その他のデバイス」に?マークがつき、その下層の「イーサネットコントローラー」「ネットワークコントローラー」「PCI simple communications controller」の3箇所に ! マークがついています。 となると、ネットワークアダプターを自分で探さないといけないんですよね? しかし、友人のネットワークアダプタードライバーがどこでインストールできるのか、わかりません。 それとも、英語版のWindows7を再度インストールすればできる可能性があるのでしょうか。 (リカバリと言いますか?) もしくは、その英語版のWindows7をどのように入手したのかわからないのですが、 そのドライバーが、彼の東芝のパソコンに合っていない可能性もありますよね? 私もパソコンについて詳しくないため、自分で調べながら、だんだんと訳がわからなくなっています。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

T350/46BWのLANドライバーはメーカーの以下のURLで入手できます http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/t350/wlan/index_j.htm モジュールって所からダウンロードして下さい これでネットに繋がるはずです

質問者からのお礼

いろいろとリンクまで教えてくださり、本当にありがとうございました。 実際に試した結果、つながりませんでしたが、参考になりました。 結果的にどうしたかと言いますと、電気店に相談し、 リカバリして日本語バージョンを入れた後、windows ultimateというソフトを買って、 それをインストールし、言語を英語に直し、つながるようになりました。 いろいろと教えていただき、ありがとうございました!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます! はい、早速試してみたいと思います。 また、結果ご報告致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

調べている内容が違いますね、ドライバーが無いとメッセージが出ているのですから、 T350/46BWのチップセットを調べて、ドライバを探し、インストールします。

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。調べたところ、「モバイルインテル® hm55 express」とのことでした。そしてここからドライバーを探すとのことなのですが、今調べたところ、以下のようなintelのリンクがありました。これで探せばよいでしょうか。それとも他に方法があるでしょうか。何度も申し訳ありません。 インテルドライバーアップデートユーティリティー http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect?redirector_count=1&iid=dc_iduu