• 締切済み

FA2100Aのネットワークアダプタ

Windows XP Proがインストールされた東芝のFA2100A model100に、Windows 2000 Serverをインストールしなおしているのですが、ネットワークアダプタを確認していなかった為、デバイスマネージャーにいくつも?マークが付いたままで、次のステップへ進めません。 (当然、イーサネットコントローラーも?マーク) 別のPCで色々と調べたのですが、「10 BASE-T/100 BASE-TX」という事までしか分からず、困っています。(もう2時間が経過して...) どなたか分かる方、対処方法を教えて下さい。 (ちなみに、マザーボードも見てみましたが、よく分かりませんでした。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.1

インテルのINF アップデート・ユーティリティー は適用しましたか? http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=8178&lang=jpn&OSVersion=Windows%202000%20*&DownloadType= Intel845チップセットは、Windows2000より後に発表されていて、OSからは正体不明のデバイスとしか映りません。 PICブリッジチップ等が正常に認識されていないとPCI接続されたデバイスのドライバのインストールも行えません。 上記のユーティリティを実行する事によってチップセットが正常に認識される様になり、他のデバイスのドライバもインストール可能になると思われます。

taka077
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 書き方がよくなかったようです。 ネットワークアダプタが分からない為、イーサネットコントローラのドライバがインストール出来ず、 ネットに繋げられないという事です。 それで、他にも?マークが付いているという事です。 (ネットにさえ繋げられれば...。) ※購入が7,8年前の為、同梱品もどっかへいってしまって。 つまり、FA2100Aのネットワークアダプタが何かが分かれば、イーサネットコントローラのドライバをインストールして、ネットに繋ぎたいのです。