- ベストアンサー
ネットワークアダプターがおかしくなりました
- ネットワークアダプターのrealtek virtual miniport driver for teamingが壊れている可能性があります
- 黄色のビックリマークが表示され、モニター画面が正しく表示されなくなっています
- 最新のドライバーソフトウェアがインストールされているにもかかわらず、ハードウェアのデバイスドライバーが読み込めない状態です
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コントロールパネルから、ネットワークアダプタを削除して再起動 すると、多くの場合自動的にドライバを探して再インストールして くれますよ。 「コントロールパネルからネットワークアダプタを削除」ってのが 分からないなら、作ってくれた人に直してもらうしかないかと。 ちなみに「作ってくれた人」がマニアックなセットアップをしている 場合、上記の方法だと「自動的に再インストール」してくれない 場合もあります。その時は↓などをUSBに接続する、という手も 無いわけじゃないです。 http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/lua4-u3-agt/
その他の回答 (5)
- Key_A
- ベストアンサー率9% (55/603)
普通、ネットワークデバイスにバーチャルという言葉は使われない。 数年前のウィルスバスターの不具合で、LANデバイスのパチモンを自動生成してそちらを優先させるというのがありました。実態がないんだから、ネットがつながるわけがない。 それに似ている気がします。
お礼
皆さんの貴重な時間を使って頂きご協力有難う御座いました。ネットワークアダプターのビックリマークは無線LANにしたため表示された様です。申し訳ありませんでした。またモニター画面が正しく表示されなくなった件はグラフィックスボードがオシャカになる寸前だったことが分かりました。ボードの交換で元通りになりました。本当に有難う御座いました。
- Pcworks
- ベストアンサー率35% (64/179)
ネットワークアダプターがおかしいと書いていますがLanカードを別に入れているのでしょうか? http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3997#sp 上記のマザーボードですとLanチップは「Atheros AR8151チップ (10/100/1000 Mbit)」と書かれてます、ドライバーは「Atheros LAN driver」になります。 もしオンボードのLanチップを使用しているならこれにrealtek のドライバーを入れても機能するはずはありません。 >しかしプロパティを見ると「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。 当然のことです、このマザーボードにはrealtekの製品はありません、realtekのLanカードを載せているなら別ですが。 gigabyteのホームページから対応ドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい。
お礼
皆さんの貴重な時間を使って頂きご協力有難う御座いました。ネットワークアダプターのビックリマークは無線LANにしたため表示された様です。申し訳ありませんでした。またモニター画面が正しく表示されなくなった件はグラフィックスボードがオシャカになる寸前だったことが分かりました。ボードの交換で元通りになりました。本当に有難う御座いました。
- poti1234
- ベストアンサー率17% (262/1533)
コンパネから該当ドライバー削除 再起動 で 自動更新するんじゃないか それで治ればok ダメなら自力で探してドライバー入れる ハード的にLAN壊れてる場合もあります でもその時は経験上ドライバー関係は正常で単にネット不可が多い どうしてもダメならLANカード増設やね
お礼
皆さんの貴重な時間を使って頂きご協力有難う御座いました。ネットワークアダプターのビックリマークは無線LANにしたため表示された様です。申し訳ありませんでした。またモニター画面が正しく表示されなくなった件はグラフィックスボードがオシャカになる寸前だったことが分かりました。ボードの交換で元通りになりました。本当に有難う御座いました。
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8728/19815)
「何かをした覚えが無いのに、そうなった」と言うのであれば、HDDの故障の疑いがあります。 HDDが故障してしまった場合、ドライバーソフトウェアを入れ替えたとしても、一時的には元に戻りますが、またすぐに異常が発生する筈です。 PCを組んでくれた人に「HDDがおかしいみたい」と相談して下さい。 たぶん、他の回答のように「デバイスマネージャの画面で、異常があるデバイスを削除して、再起動」と言う対処をしても、一時的に正常に動くでしょうが、すぐに別の異常が発生するでしょう。
お礼
皆さんの貴重な時間を使って頂きご協力有難う御座いました。ネットワークアダプターのビックリマークは無線LANにしたため表示された様です。申し訳ありませんでした。またモニター画面が正しく表示されなくなった件はグラフィックスボードがオシャカになる寸前だったことが分かりました。ボードの交換で元通りになりました。本当に有難う御座いました。HDDが壊れたかもしれないとは覚悟はしていましたが助かりました。
- dondoko4
- ベストアンサー率12% (1161/9671)
リセットしかアンメイ。
お礼
皆さんの貴重な時間を使って頂きご協力有難う御座いました。ネットワークアダプターのビックリマークは無線LANにしたため表示された様です。申し訳ありませんでした。またモニター画面が正しく表示されなくなった件はグラフィックスボードがオシャカになる寸前だったことが分かりました。ボードの交換で元通りになりました。本当に有難う御座いました。
お礼
皆さんの貴重な時間を使って頂きご協力有難う御座いました。ネットワークアダプターのビックリマークは無線LANにしたため表示された様です。申し訳ありませんでした。またモニター画面が正しく表示されなくなった件はグラフィックスボードがオシャカになる寸前だったことが分かりました。ボードの交換で元通りになりました。本当に有難う御座いました。
補足
とりあえずは削除しました。踏ん切りがつかなかったのでご意見助かりました。