• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークアダプターが表示されなくなってしまいま)

ネットワークアダプター表示されず、インターネット接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCで、新しくPCIExpressに増設したサウンドカードによりネットワークアダプターが表示されず、インターネットに接続できなくなってしまいました。
  • デバイスマネージャーで確認すると、ネットワークアダプターの「Realtek PCIe GBE Family Controller」が表示されず、「ネットワークアダプター」自体も表示されない状況です。
  • サウンドカードを抜いて起動するとネットワークアダプターは表示され、インターネットが利用可能です。ネットワークアダプターを認識させるためにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flesh34
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

う~ん。 とりあえず、BIOSでデバイスが無効になっていないか確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプターが消えてしまいます

    新しく以下のPCを購入しました Aspire M3 AM3970-A54D CPU Core i5 3450 OS Windows 7 Home Premium 64bit このPCにはPCIスロットが無いので、前のPCで使用していたサウンドカード(SE-PCI90)を PCI-PCIEX1経由でPCIExpressに差して認識に成功しました。 ですが、インターネットに接続できなくなってしましいました。 色々と調べてみるとデバイスマネージャーにてデバイスを表示すると、ネットワークアダプターの「Realtek PCIe GBE Family Controller」が表示されていませんでした。 正確に言うと「ネットワークアダプター」自体表示されていません。 サウンドカード(SE-PCI90)を抜いて起動すると、ネットワークアダプターが表示されインターネットが利用できます。 以前質問したんですが、解決できませんでした。 それから、単純にLANカードを増設してみれば解決すると思い、「SD-PEGLAN-S2」という商品を増設しましたが、アダプターが「Realtek PCIe GBE Family Controller」でオンボードと同じだったので微妙。 (買ってからGigabit CT にすればよかったと後悔) 結果的にサウンドカード(SE-PCI90)を差すと認識していた二つのアダプターは消えてしまい、サウンドカード(SE-PCI90)のみ使用できる状況です。 何か競合みたいなものが起きているんでしょうか? BIOSでもオンボードLANを使用可能に設定しています。 どうしたらネットワークアダプターを認識してもらえるでしょうか? 詳しい方教えていただけますでしょうか?

  • ネットワークアダプター

    ネットワークアダプターについて。 ルーターを接続して、何かいろいろ設定を触っていたら、(無知なのにバカなことしました) インターネットに接続できなくなりました。 ツールを利用して、インターネットに接続できるようになりました。(簡単に) 後学のために、そのツールで何をしたのか確認したら、 ネットワークアダプター(realtek pcie gbe family controller)を無効から有効にしていました。 私のバカな操作でネットワークアダプターを無効にしてしまったようです。 そこで質問ですが、 ネットワークアダプターを手動で有効にする方法を教えていただけないでしょうか? ツールに頼るのも情けなくて。 お手数ですが、よろしくお願いします。 「ネットワークと共有センター」で何かするのでしょうか? Windows7

  • ネットワークアダプターの不具合?

    Windows 7 64bitで稼働しているPCが突如インターネットに繋がらなくなります。 調べて見たのですが、原因が分からず、ご教授お願い致します。 その際確認できた状況は ・タスクバー トレイ アイコンの「ネットワーク インターネット アクセス」に「!」というマークが表示される ・修復を実行しても問題を見つけられないor問題ない と表示される ・再起動すると問題なくインターネットを利用できる ・ネットワークアダプターは有効状態 ・ネットワークアダプターを一度無効に変更し、すぐさま有効にすることで問題解決 使用しているM/Bは「ASUS P7P55D-E」 表示されているネットワークアダプターは「Realtek PCIe GBE Family Controller」 ドライバーは「7.37.1229.2010」

  • ネットワークカードのドライバをダウンロードしたい

    Realtek PCIe GBE Family Controller のドライバ(XP用)をダウンロードしたいです。 初心者ですが、よろしくお願い致します。 Realtekの以下のサイトからリンクをたどってみたのですが、※も何ビットを選ぶのが正しいのかわかっていません。 どれをダウンロードすれば良いのでしょうか? ■探してみたサイト http://218.210.127.131/downloads/ ・ネットワーク向けID   >network interface controllers    >10/100/1000M Gigabit Ethernet・・・※     >PCI express    >Software ■背景 Windows7がプリインストールされているデスクトップPCを購入したが、 windowsXPを入れて利用したい。 XPを入れたところネットワークアダプターが認識されず、7に戻して確認したところ。 ■ネットワークアダプター ●デバイスマネージャから確認したところ: ネットワークアダプター  Realtek PCIe GBE Family Controller ●プロパティ  プロバイダー Realtek  バージョン   7.6.820.2009 ●ドライバーファイルの詳細  C:\Windows\system32\DRIVERS\Rt86win7.sys  C:\Windows\system32\RtNicProp32.dll  C:\Windows\system32\RTNUninst32.dll ■パソコン HP Pavillion OS Windows7 ⇒windowsXP に入れ替え予定

  • 無線LAN対応ですか?

    wi-Fiに自宅パソコンの接続を乗り換えようと考えていますが、パソコンがメーカー製のものではないので、無線に対応しているかがわかりません。 そこで調べてみると、ネットワークアダプタたるものを見ればわかるのでは?というところまで行きつきました。ネットワークアダプタには「Realtek PCIe GBE Family Controller」と表示されていました。 しかしパソコンに関しては知識がないので、「Realtek PCIe GBE Family Controller」というものが私のパソコンに入っているイコール無線対応しており、Wi-Fiが使えると理解していいのかわかりません。 もし対応していなくても、子機?たるものを買えばいいらしいのですが、それは私のパソコンが対応していないということがわからない限り、どうすることもできなくて・・・ お恥ずかしい話ですが、「Realtek PCIe GBE Family Controller」が入っているということは、私のパソコンは無線LAN対応であり、Wi-Fiが使えると理解していいのでしょうか?

  • 自宅のネットワークに接続できない

     ONKYO S713A7B H23年8月に購入したデスクトップパソコンのデータを全て消去し,windows10システム修復ディスクとwindows10でバックアップしたシステムイメージで復元しました。  ネットワーク環境が変わったのですが,トラブルシューティングで「ネットワークアダプターのドライバーが見つからない」ため,ネットワークに接続できない状態です。NICは「Realtek RTL8111DL ギガビットイーサネットコントローラ」です。  デバイスマネージャーのネットワークアダプターには WAN Miniport(IKEv2)など()内が違うものが8個表示されていますが,Realtek・・・は有りません。  このドライバー(windows10用)はどこかからダウンロードしてインストールできるものでしょうか?探してみたのですが見つからなかったので質問しました。  なお,別のwindows7のデスクトップパソコン(ネットワークアダプターRealtek PCIe GBE Family Controller)はネットワークに繋がっています。  よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタ

    ネットワークアダプタドライバー Realtek RTL8139 family PCI Fast Ethernet NICを探しています。 よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタが不能。Winアップデート。

    ネットワークアダプタが使用不能になりました。windows10のアップデートをしましたらネットが使用できなくなり、デバイスマネージャーをみるとネットワークアダプタにビックリマークがついています。多分、ドライバが合わなくなっているのだと思いますが解決策を教えてください。 マシン VersaPro JVR-C (2011年10月製) OS   windows10(32bit) 問題のネットワークアダプタ  有線LAN Realtek PCle GBE Family Controller  無線LAN Qualcomm Atheros AR938x Wireless ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • このネットワークアダプタは何でしょうか?

    デバイスマネージャでネットワークアダプタの欄を見たらよく分からないアダプタ?がありました。 「1394 ネット アダプタ」 と 「ULi PCI Fast Ethernet Controller」 です。 これは何なんでしょうか?検索エンジンで調べてもよく分かりませんでした。

  • インターネットに接続できなくなった

    普段使っているDELL製デスクトップが、突然インターネットおよびEメールができなくなってしまいました。自分なりに調べてみましたが、解決できずに悩んでいますので、知恵をお貸し下さい。症状としては、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでしたとエラーメッセージが出ています。デバイスマネージャーのところより、?マークのついているところを調べると、Realtek PCIe GBE Family Controllerを実行できないと出ました。 やったこと・システムの復元(不調より2週間前に戻しても変化ありませんでした。)       ・Realtek PCIe GBE Family Controllerで検索しドライバーをダウンロードし、メディアを使いインストールしました。Realtek Ethernet Controller Driverを修正という方法で再インストールしましたが、「ネットワークコントローラーがみつかりません。」と英語でエラーが出てしまいます。 修正、インストールで治るものなのか、ハード部分が壊れて修理しなくてはならないのか?DELLのサポートでドライバーの検索およびHELP関係を見ても、ページが開けずかたまったままになっています。(代用の当機のスペックが低いからなのか?)まだ3年ぐらいしか使っていないPCなので、できれば今後も使用したく思っています。よきアドバイスをお願いします。  DELL XPS435 WINDOWS7 ホームプレミアム   INTEL Corei7 CPU2,67GHz 6GBメモリー 

このQ&Aのポイント
  • EP-979A3プリンターを使用していると、A4サイズの用紙に印刷する際に用紙が詰まる問題が発生しています。詰まった用紙を取り除いても印刷ができず、スタートボタンを押しても印刷ができません。この問題の解決方法をご教示いただけますか?
  • EP-979A3プリンターを使用している際に、A4サイズの用紙が詰まるという問題が発生しています。詰まった用紙を取り除いて再び印刷を試みましたが、印刷ができませんでした。どのように対処すれば問題が解決するでしょうか?
  • EP-979A3プリンターを使用していると、A4サイズの用紙に印刷する際に用紙が詰まるというトラブルが続いています。詰まった用紙を取り除いても印刷ができず、スタートボタンを押しても印刷ができません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう