• 締切済み

ネットワークアダプタ 検出されませんでした

Windows Server 2008 評価版の [初期構成] 画面の [ネットワークの構成] で 「ネットワークアダプタ 検出されませんでした」 と表示されます。 1. 「このコンピュータにはインストールされて構成済みのネットワーク アダプタがありません。ネットワークのハードウェアをインストールして、正しいドライバが読み込まれていることを確認してください。」 とエラーがでます。 2. [デバイスマネージャ] にネットワークアダプタが表示されていません。 3. [ネットワークに接続] をクリックしても、ネットワークを検出できませんと表示されます。 4. [ネットワーク探索を有効または無効にする] で [有効] にチェックをいれて [適用] をクリックしてもなぜか有効になりません。 PC は NEC の ValueStar で windows7 がインストールされていたものにパーティションを分割して Windows Server 2008 評価版をインストールしました。デュアルブートで使用しています。 無論、同PCでwindows7を使用する場合はネットワークが検出され、問題なく使用しています。 原因と対処法ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.1

単純にWIndows Server2008 で使用できるネットワークアダプタのドライバがinstallされてないだけでは無いですか? ValueStarで使用されているLANアダプタが2008用のドライバを提供しているかは分かりませんが.....

azd57675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Server 2008に使用できるドライバさがしてみます。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタ未検出

    先日、手動でWindows7を再インストールしたんですが、起動させたらネットに繋げない状態になっており 調べてみるとネットワークアダプタ未検出の状態になってました。 ちなみにまだマザーボード触れていません 再度ネットに繋げる方法・ネットワークアダプタ検出される方法を教えてください

  • ネットワークアダプターが無い

    急にインターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク診断をしたところ 適切にインストールされているネットワークアダプターを 検出できませんでした。 ネットワークアダプターをお使いの場合は ドライバーの再インストールが必要です。 と表示されました。 デバイスマネージャーを確認したところ ネットワークアダプターの項目がどこにもありません。 調べてみたのですが難しくてよくわかりませんでした… なにか再インストールするのでしょうか… デスクトップ Windows7 システム製造元HPーPavilion システムモデル AX693AAーABJp6390jp システムの種類 X86ーベース PC よろしくお願いします

  • ネットワークアダプタがなくなった。。。

    NECのMate タイプML PC-MK27ELZD1FSHを使用しているのですが、 新規の状態にしたくて、リカバリせず、 OSをwindows7 → windows7に再度インストールすると、 ネットワークアダプタがない状態になってしまい、 インターネットができなくなりました。 どのようにすれば、ネットワークアダプタのドライバがインストールでき、 インターネットができるようになるのでしょうか。 ネットワークアダプタがなくなり、ローカルエリア接続がない状態は、 ハードの故障ではないかという内容を目にしますが、 OSを再度インストールするまでは使用できていたのが、 できなくなるというのは、そのようなものなのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタが認識されず困っています。

    dell のdemension900に評価版のwindows server2003をインストールしたのですが、(コンピュータの管理)(デバイスマネージャ)と確認すると、本来、ネットワークアダプタというのが、現れるかと思いますが、「?その他のデバイス - ?イーサネットコントローラ」と出てしまいます。 このdemension900は、他人から譲り受けたものですので、ネットワークドライバが入ったCDディスク等はありません。 また、DELLに電話で尋ねても、明確な回答は頂けません。 どなかた、解決法をお分かりの方、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタ

    OSをインストールしていないPCを購入しました。 2000proをインストールし、ネットワーク接続しようと思ったのですが、ネットワークアダプタが検出されません。 デバイスマネージャーには「不明なデバイス」としていくつか?がついているものがあるのですが・・・ PCの内容が書いてある紙には 「LAN→オンボード」と書いてあって、マザーボードは「VIA KM266 MicroATX SocketA」です。 接続できるようにするにはどうしたらよいのですか? 素人なので簡単な説明をしていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ネットワークアダプタのドライバーを探しています

    はじめまして。 友人(外国人)が東芝の dynabook(T350/46BW) というパソコンを買ってきました。 ところが、日本語版のWindowsをインストールせずに、 自分で用意した英語版のWindows7をインストールしてしまいました。 そしていざ、インターネットをinternet explorerでつなごうとしたところ、 "Install a driver for your network adapter" というメッセージが表示されて、 ネットにつなぐことができませんでした。 (Pocket Wifi で無線LANはつながるのですが) 自分で2つ調べたのですが、 (1)マイクロソフトのページで調べたのですが、 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 での操作方法が書かれていましたが、ネットワーク接続画面を開いても、空欄で、なんのアイコンもありません。 (2)また、マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネジャーを見ると、 「その他のデバイス」に?マークがつき、その下層の「イーサネットコントローラー」「ネットワークコントローラー」「PCI simple communications controller」の3箇所に ! マークがついています。 となると、ネットワークアダプターを自分で探さないといけないんですよね? しかし、友人のネットワークアダプタードライバーがどこでインストールできるのか、わかりません。 それとも、英語版のWindows7を再度インストールすればできる可能性があるのでしょうか。 (リカバリと言いますか?) もしくは、その英語版のWindows7をどのように入手したのかわからないのですが、 そのドライバーが、彼の東芝のパソコンに合っていない可能性もありますよね? 私もパソコンについて詳しくないため、自分で調べながら、だんだんと訳がわからなくなっています。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ネットワークアダプタ

    質問させていただきます。 先日、不慮なことながらPC使用中にブレーカーが落ちました。 自作PCをつかっているのですが、ブレーカー落ちた直後にPCを起動すると、タスクマネージャー側からアクティブなネットワークアダプタが検出されませんでした。 デバイスマネージャからみても、問題はありませんでした。 しかたなくOSをクリーンインストールし、ドライバもすべてインストールし直しまして、なんとかネットにつなぐことができます。 しかし、何度か再起動する後、またタスクマネージャー側からアクティブなネットワークアダプタが検出されませんでした、と表示されます。 またインストールしなおす、ことを4回も繰り返しました。 あきらめてその日のうちに新しいマザーボードを買いに行き、新たにPCを構築しなおしました。また、すべてインストールが先日完了し今朝再起動すると、上とおなじような現象に見舞われました。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか。 デバイスマネージャー側からみると問題なく、コントロールパネルから接続を確認しても問題はありません。LANの抜き差しをしてみると、PC裏のLEDの反応は一応あります。 古いパソコンからはネットはつなげるので、モデム、ルータの原因は考えにくいです。 これらの現象は、双方とも同じです。 正直、本当に泣きそうです。なにか問題解決策はないでしょうか。 ブレーカーが落ちたときにつかったマザボ:GIGABYTE P35-DS3R あきらめてその日のうちに買いに行ったマザボ:Lifestyle P5K-E Wifi-AP Edition お願いします。どうか知恵をお与えください。。。 PC構成 CPU:Core 2 quad Q6600 HDD:500GB*2 グラフィックボード:ATI HD2600XT 256MB メモリ:1G*4

  • ネットワークアダプタの削除について。

    少し長い内容になりますが、以前から度々インターネットに繋がらなくなることがありその度にネットワークアダプタを削除しては再起動で直してきました。しかし疑問点が出てきたのでどなたか知恵を貸していただければと思います。 PCはNEC VALUESTAR・WinXP SP3。ネット接続はCATVのケーブルモデムにLANケーブルで直接ボードに繋いでいるシンプルな構成。 ネットワーク接続を表示すると通常使用しているネットワーク接続名(我が家では[ローカルエリア接続])が表示されますが、ネットワークアダプタを削除、再起動後は通番が増えて今では[ローカルエリア接続20]になっています。 これを元の通番なしにしようとするとOSリカバリしかないのでしょうか? またセーフモードで起動してみるとネットワークアダプタが複数残っていて、#なしから#4までの4つが存在します。イーサネットアダプタの名前は全て同じです。(通常起動の場合は#なしがひとつ表示されているだけ。) これらを削除しようと試みたのですが、[起動に必要になる可能性があるため削除できません。]と表示され削除できません。 特に支障がなければいいのですが、これが原因なら取り除きたいと思うのですが、いい方法はないでしょうか?

  • ネットワークアダプタがないです

    すみません。 今日デルのPCにwindows XPをインストールしたのですが、 インターネットに接続できません。 ネットワークのところにローカルエリア接続がなくて、 デバイスマネージャーにネットワークアダプタさえありません。 どうしたらいいでしょうか。 おねがいします。

  • ESET 新しいネットワークを検出しました、、何?

    マカフィーの期限が切れそうだったので。新しいウイルス対策ソフトを入れようと思い、ESETを購入しました。それでインストールして、ちゃんと動作してるんですが。入れたと同時に新しいネットワークを検出しました、会社などで使用するネットワークの場合はこちらを、自宅などの場合はこちらに進んでくださいというウィンドウが出てきました。すでに自分のネットワークには有線接続してるし、自分はデスクトップpcで無線受信の機能はないと思われます。これはなんなんでしょうか、ipアドレスも一番最後の数字が自分のと違います。最初に出てきたとき、キャンセルをしてウィンドウは閉じたんですが、pcを起動すとまたおのウィンドウが出てきます。イーセットををインストールしてからちょうど起こったものなので。怪しいネットワークや、侵入してきているネットワーク?ってかんじはしないのですが、自分ですでにネットワーク接続していているのに、なんでこんなウィンドウがでてくるんでしょうか、そしてこれを表示させないようにするのはどうすればいいんでしょうか。  自分はwin8で接続のとこをみてみると、自分のネットワークにちゃんと接続しているだけです。 さらに、その新しいネットワークに接続するのにも、向こうのパスワード ID を入力する必要があるようで、接続もできないようですし、このウィンドウはなんなんでしょうか、どうすればいいのでしょうか ほかに必要な情報があれば、自分がわかる限り補足していきますので、どうかよろしくお願いします