• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークアダプタがなくなった。。。

NECのMate タイプML PC-MK27ELZD1FSHを使用しているのですが、 新規の状態にしたくて、リカバリせず、 OSをwindows7 → windows7に再度インストールすると、 ネットワークアダプタがない状態になってしまい、 インターネットができなくなりました。 どのようにすれば、ネットワークアダプタのドライバがインストールでき、 インターネットができるようになるのでしょうか。 ネットワークアダプタがなくなり、ローカルエリア接続がない状態は、 ハードの故障ではないかという内容を目にしますが、 OSを再度インストールするまでは使用できていたのが、 できなくなるというのは、そのようなものなのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win764_mate_2013.htm ドライバは上記よりダウンロードできます。 だだしデバイスマネージャーにて不明なデバイスとして存在している場合のみ。 できないのであれば、リカバリを実施する。 最後はメーカーサポートへ連絡する。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ノートPCというのは大概が固有のデバイスを使うので、メーカーのサイトからそれぞれのドライバをダウンロードして上げる必要があります・ LANのドライバ、ディスプレイのドライバ、サウンドのドライバ。 ぐらいですかね。 Win7の店頭版からインストールしてもドライバのない状態でちゃんと起動しますから、(画面がVGAサイズになるとか、音が出ないとか、LANが使えないとか、それぞれ足りないものはあるんですけどね) それにしても立ち上がりますから、それから足りないドライバを入れていけばいいんです。  まずは、デバイスマネージャーを開けてみること。 デバイスマネージャーにて不明なデバイスとして存在している場合 つまり、はてなマーク= 「何かわからないけど、ハードウエアがとっついています」という意味ですが。 これで、ネットワークアダプタ(昔は独立したカードでしたが、今はマザボ内臓なので見た目ではわからない)というハードが 「生きているけど、使えない状態で存在している」 ということがわかります。 これがあればラッキー、あとはメーカーのドライバダウンロードでLANアダプタのドライバ というのをダウンロードしてインストールすればいいのです。

• 回答No.3
  • kteds

> ネットワークアダプタがない状態になってしまい、・・・ >・・・そのようなものなのでしょうか? そのようなものです。 ネットワークに限らず、どのハードについてもそのようなものです。 簡単に言えば「W7インストーラが認識できなかった」というPC環境である、ということです。 したがって、W7バージョンに対応したドライバーをインストールすれば使用できるようになります。 もしも、W7バージョンに対応したドライバーが無い場合はW7では使用できない、ということになります。

• 回答No.1

おそらくクリーンインストールをされたのだと思いますが ネットワークアダプタのドライバが入っていない状態です。 提示いただいている型番から次のURLのいずれかの「有線LAN」から ドライバをダウンロードしてインストールします。 ※分からなければ片っ端に「有線LAN」を入れても経験上問題ないと思ってます。 他のPCからダウンロードしUSBメモリなどで該当PCへドライバをインストールします。 ネットワークアダプタのドライバさえ入れれば後はWindowsUpdateから 他のほとんどのドライバは自動で入るとは思いますが足らなければ下記URLから 同じようにインストールするといいでしょう。 Win7 32bit http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win7_mate_2013.htm#201310_mate Win7 64bit http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win764_mate_2013.htm#201310_mate

質問者からのお礼

大変ありがとございます