• ベストアンサー

ネットワークアダプタが存在しない

DELL DEMENSION 3100Cを一時的にテストサーバにしようとWin 2003 Serverをインストールしました。 が、コンピュータの管理画面にネットワークアダプタが存在しません。 なんとかWin2003Serverとして使用できる方法はないでしょうか? ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

NICはオンボードでしょうか? http://support.intel.co.jp/jp/support/network/sb/cs-006103-prd38.htm インテルPRO/100 アダプタならドライバはこちらから。

hido1919
質問者

補足

オンボードになります。 上記URLでよいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• Qwerty-36
回答No.4

先日、BIOSでオンボードのLANをDisableに出来る事を知りました(^^;)。

• AWG985
回答No.3

DELL Dimension 3100C は Intel PRO/100 VE アダプタなので http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=407&lang=jpn から Windows Server 2003 を選んでダウンロードして試してみてください

回答No.2

アダプターがないのはドライバもしくはありえないでしょうが、LANカードがない。 ちゃんと合ってるドライバー入れましたか。DELLのサイトで入手できますよ。 もしオンボードならBIOS設定でENABLEかも確認しましょう。