• ベストアンサー

ネットワークアダプタ(ドライバ)

中古で購入したPC(DELL製)がインターネットに接続できず、 デバイスマネージャーを確認したところ、「ネットワークアダプタ」が 無い事に気付きました。 DELLのサポートページで、これと思われるドライバ類を いくつかダウンロードし、再起動、ドライバの更新をしてみましたが ネットワークアダプタが現れません。 これ以外の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ご教授くださいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

画面のスナップショットを見る限りインストールしたドライバが 違うだけかと思われます (NICは存在してドライバが未インストールなだけ) せめてPCの型番書きましょうよ 後標準でLAN(NIC)無いPCで後から増設してるなら DELLのHP探しても見つかるはずはありません LANカードがオンボードなのかそうでないのかも書きましょう (PC型番で判断がつけばいいですが後付けならLAN基盤の上に型番書いてあると思うので探してそれ書くかそのボードのSnapShotでも載せてください) 後他にその他のデバイスが無いようなので関係ないかもしれませんが CHIPセットドライバを入れないとLANドライバインストールできない場合があります

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

中古なら壊れている可能性も有るのではないですか? ネットワークデバイスを買ってきた方が楽と思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua2-u2-kgt/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-gt/

• katokundes
回答No.4

「ネットワークアダプタ」は無い 「イーサネットコントローラ」?マーク ?マークは使用できない可能性大です。 ネットワークアダプタがあるのであればPCに検出させることが重要ですね。 たとえば使用のチップが特定できれば 参考 ttp://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=999&OSFullName=&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21#DRV   インテル 8256x イーサネット コントローラ になりますね。

• URD
回答No.2

オンボードのネットワークアダプタをあきらめて、 PCIスロット もしくはPCカードにLANカードを増設する 前者なら1000円程度

• maman007
回答No.1

デバイスマネージャーにネットワークアダプタそのものが無ければドライバをインストールした所でどうにもなりません ネットワークアダプタが認識していません、つまり故障ですので交換しましょう 買ったってたかがしている値段なので迷わず量販店へ行く事です あなたのパソコンがデスクトップ型の話ならね☆ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman