• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Realtekのソフトをアンインストール

Realtekの青いカニのアイコンのソフトをアンインストールしてしまってから、 PCがインターネットに接続できなくなってしまいました。 Realtekの青いカニのアイコンのソフトは、2つ入っていて、 一つは、音楽系、今回消してしまったのは、インターネット系だと思われます。 デバイスマネージャーのネットワークアダプター内に、 2つのドライバーが入っていて、一つはBroadcom もう一つが、「Realtek RTL8102E/RTL8103 Family PC-E Fast Ethement NIC(NDIS 6.20)」 と言うドライバーです。 Realtekの方のドライバーをPCを起動した時に、毎回ドライバーの更新ボタンを押して、 「コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索」を選択、 「コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から検索」、 互換性のあるハードウェアを標示の一覧からRealtekを選択し、次へ の作業をしてドライバーソフトウェアを更新するとインターネットに繋がるようになるのですが、 どうすれば、毎回この作業をしなくてもインターネットが繋がるようになるのでしょうか・・・? 教えてください。お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4180
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)

>リカバリーすると、PC購入時の初期設定に全て戻ってしまうのですよね? リカバリー以外に方法はないのでしょうか・・・? 間違えました。Windowsシステム復元機能、リストアーで削除前に戻るです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! アンインストール前に復元することで、一連の作業をしなくても インターネットを接続できるようになりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4081/15118)

ドライバーを再インストールすれば直るのでは? Realtek社のドライバー http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=7&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

LANのドライバーですね。LANがなければ、ネットにはつなか゜らないよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)

コントロールパネルから、削除前にリカバリーしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リカバリーすると、PC購入時の初期設定に全て戻ってしまうのですよね? リカバリー以外に方法はないのでしょうか・・・?