• 締切済み
  • 困ってます

オンボードのネットワークアダプタが・・・

いつも通りパソを起動させたら接続できなくなっていて、壊れたかなと思ったらWindowsはちゃんとデバイスを認識しています。 セカンドマシンはつながってます。 やったことは、ドライバの更新、CMOSクリアです。LANジャックは光ってません。果たしてこれは壊れてしまったのでしょうか? 環境は、  WinXPProと98SEとのデュアル Celeron1.7GHz、512M、 マザーボードは AX45-8X-Max で、 ネットワークアダプタは Realtek RTL8139 です。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

可能性としては、LANのランプが点灯してない。デバイスは認識しているという事ですので、LANケーブルの断線もしくは接触不良も考えられます。 一度LANコネクタを抜き差しされてみてください。

質問者からの補足

書き忘れてすいません。 LANケーブルは使えてるほうのパソコンのを使ってみましたが、ダメでした。