• 締切済み

ネットワークアダプタが消えてしまいました

突然、ワイヤレスネットワークに接続できなくなりました。 同じPCを2台使っており、問題のない方と比較してみたところ、デバイスマネージャーのネットワークアダプタから「Broadcom802.11b/g WLAN」というのがなくなっていました。 デバイスマネージャーを更新しても「?」マークもつかず、他に発見されるハードディスクは見つかりません。 ドライバの更新でも、この「Broadcom802.11b/g WLAN」というには一覧にありません。 本体のほうのワイヤレスのスイッチは赤ランプが点灯したままで、入/切をしてみても青には変わりません。 一応、ルーターや接続全ての電源のON,OFFも試しましたし、システムの復元もやってみましたが、どの復元ポイントにも戻れませんでした。 本体はHPのノート(Pavillion dv9000)、WindowsはVistaです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Pavillion dv9000シリーズのどれでしょうか? dv9800?dv9500?正確な型番がわかればお答えできるかもしれません。

8160269
質問者

お礼

早速のメッセージ、ありがとうございます。 当方、カナダ在住でカナダで購入したHP Pavillion dv9310caです。 もし少しでも情報があれば引き続き、よろしくお願いいたします!

8160269
質問者

補足

すみません、初めての投稿で間違っちゃいました。 補足の方に書き込むのですね。 型番はHP Pavillion dv9310caです。(カナダ製) よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • LAN Adapterをはずしてしまい、」ネットワークに接続できません。

    メルコ社のUSBフラッシュメモリを取り外すときに、誤ってBUFFALO WLI-USB-L11G Wireless LAN Adapterをはずしてしまい、ネットワークに接続できなくなりました。デバイスマネージャーで確認すると、 「このハードウェアデバイスをコンピュターから取り外す準備が行われているがまだ取り外されていないためそのデバイスを使用できません。(コード47) この問題を解決するにはデバイスを取り外して再度取り付ける必要があります。」 となっていましたが、どうやったらよいか分かりません。どうやったよいのでしょうか? 

  • ネットワークが繋がらない;ネットワークアダプタに異状があるようです。

    ネットワークが繋がらない;ネットワークアダプタに異状があるようです。 これまでローカルエリア3で接続できていましたが、いくつかファイルを削除してしまいシステムの復元をしたところ、ネットワークが繋がらなくなりました。 デバイスマネージャーを見てみると、本来接続3と4と1394の三つだけのはずのデバイスが、同じような名前で複数あって(Trend Micro Common Firewall Miniport、パケトスケジューラミニポート)、有効にすると!マーク、無効にしても繋がらないし、削除もできない(コンピュータの起動に必要・・・)となります。 解決方法についてアドバイスいただけると大変助かります。

  • ワイヤレスネットワークが見つかりません

    いつもお世話になっています PC:msiU100中古で購入 質問:右下タスクトレイのワイヤレスネットワークアイコンを 右クリックして[利用できるワイヤレス ネットワークの表示]で ワイヤレスネットワーク接続を開くと 『範囲内にはワイヤレス ネットワークが見つかりませんでした。』 『コンピュータのワイヤレスの電源がはいっていることを確認してください。』 『更新された一覧を表示するには、〔ネットワークの一覧を最新の情報に更新〕をクリックしてください。』 と表示されます ファイアウォールは無効にしています ネットワーク接続を開くとワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続のアイコンは赤いバツがついています デバイスマネージャのネットワークアダプタは 802.11n Wireless LAN Card このデバイスは正常に動作しています・・・です 上記アダプタのドライバの更新も試みました 以上ですが解決出来なくて行き詰っています どなたか解決に向けてご教授お願いします

  • ネットワークアダプタのドライバについて

    現在vistaマシン(valuestar pc-vl300rg)にxpをデュアルブートさせているのですが、 xp起動時ではネットワークアダプタのドライバが認識されず、lanが使用できない状態です。 vista上では broadcomのギガビットイーサネットが認識されているみたいなので、 私はこのマシンのアダプタメーカがbroadcomであると判断し、 broadcom上でxp用のドライバをダウンロードしました。 しかし、 ・デバイスマネージャからのドライバ更新ではinfファイルしか認識しない のにもかかわらず ・ダウンロードしたzipファイルにはそのようなファイルが存在していない様子 なのです。 そこで教えていただきたいのは、 (1)このzipファイルの中身はどのように使うのか (2)上記の私の判断が正しいのか (3)もし正しくないのであれば、ドライバをどう探したらいいのか 長時間探しているのですが、非常に困っています。どうかご教授願えますようよろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタがないです

    すみません。 今日デルのPCにwindows XPをインストールしたのですが、 インターネットに接続できません。 ネットワークのところにローカルエリア接続がなくて、 デバイスマネージャーにネットワークアダプタさえありません。 どうしたらいいでしょうか。 おねがいします。

  • Win XP 「デバイスマネジャー」を開くと「ネットワーク・アダプタ」

    Win XP 「デバイスマネジャー」を開くと「ネットワーク・アダプタ」の3項目中[Broadcom NetXtreme Gigabit Etthernet]の項目に[X]印、不能表示が出ています。 これは削除してもかまわない項目でしょうか。また この機能は? 他の2項目[1394ネット・アダプタ][UGJZ1-9 11 a/b/g MiniPC1 Network Adapter]は異常なしです。 (Winの作動が急に重くなったので、原因を探っている最中ですのでお伺いいたします)

  • ネットワークアダプタ

    OSをインストールしていないPCを購入しました。 2000proをインストールし、ネットワーク接続しようと思ったのですが、ネットワークアダプタが検出されません。 デバイスマネージャーには「不明なデバイス」としていくつか?がついているものがあるのですが・・・ PCの内容が書いてある紙には 「LAN→オンボード」と書いてあって、マザーボードは「VIA KM266 MicroATX SocketA」です。 接続できるようにするにはどうしたらよいのですか? 素人なので簡単な説明をしていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 無線ネットアダプタが認識されない

    初心者です。困っています!ネットワークアダプタにワイヤレスの項目が表示されなくなりました。使用PCはHP Pavilion tx1000  OSはVista Home Premium 32 ビットです。 デバイスマネージャーにもアダプタが表示されていません! HPのサポートページに行きネットワークアダプタ(Broadcom 802.11 ワイヤレスLANアダプタ)をインストールしてみました 一度は成功をして再表示出来たのですがその後表示せれなくなります。 プログラムと機能にはBroadcom 802.11 ワイヤレスLANアダプタが表示せれています。修復は出来ません。何回か削除・再インストールを試みましたが再表示されなくなりました。

  • デバイスマネージャーから、ネットワークアダプターが消えてしまいました。

    デバイスマネージャーから、ネットワークアダプターが消えてしまいました。 以前の状態に復元させても、戻りません。。。 Windows7 home 64bit