• ベストアンサー

生後40日の子犬の購入について教えてください

fatchanceの回答

• fatchance
回答No.2

その犬舎に親犬もいるのであれば3ヶ月くらいは親犬と一緒の方がいいかもしれませんね 幼少期に犬社会の掟をまなび犬として成長するのだと思います。 かくゆう我が家もはじめて飼った犬は40日ほどで引き取りました。 個体差、飼育の仕方にもよるのでしょうけど 現在8歳、今でも他の犬とほとんど交流できません しかし、その分? モチベーションが飼い主に向いているので人との生活には まったく問題がなく非常に飼いやすいです。 2頭目は生後6ヶ月で迎えました。 人大好き、犬大好き、いつもしっぽフリフリ 典型的な「犬」です 破壊行動とかもあってけっこう大変です この対照的な2頭! 迎えた月齢との因果関係はよくわかりませんが 飼ってしまえばどちらも楽しいかと

v7070mini
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます 読んでいて思わず顔がほころびました 大切にしたがため、どんなご意見も参考になります 本当に我が家に来るのを心待ちにしているのです