catbertのプロフィール

@catbert catbert
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/22
  • 猫をもらうときの注意点

    ゆずりますコーナーで、猫をゆずってもらう場合、気をつけることなど教えてください。 よく「避妊手術済」とか、「予防接種済」とありますが、それらは受けてもらっている方がいいのですか?予防接種とは、具体的に何の予防接種ですか。猫の生涯で予防接種はたびたび受けるものですか? それから、キジ茶とか、トラとか三毛とか書いてますが、会いに行って顔を見て、飼うか飼わないか決めることはもちろんできますよね? 責任を持って飼えるかということですから・・・。 それと、生後2ヶ月とかよく書いてますが、ゆずってもらうのは小さければ小さいほど良いですか。 ゆずってもらうと決まれば、まず買い揃えるものは何が必要ですか? えさ・トイレと砂などの他何があるでしょうか。 いろいろ質問が多くなってしまいましたが、経験のある方のご意見お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • wakamalu
    • 回答数5
  • もらい猫が家で暴れ

    6歳で去勢もしてない♂猫を貰ったのですが、家の中で暴れてしまい、家族の生活するリビングにきてしまいました。 リビングには犬も居る状態で、なんとかしてバッグにいれようとしたのですが、手を深く抉られてしまいました。 出来ることはほとんどしましたし、もう成すすべがありません。 このもらい猫も、前の環境では廃屋に近い状態の場所で放し飼いでした。 餌とトイレだけを掃除したりという感じだったそうです。 お風呂にも入れてないそうで、匂いもかなりキツくなってました(3日間で) 嫌がり方も尋常じゃないので、やはり業者さんに頼んだ方がいいのでしょうか? 壁も傷だらけになってしまい、困ってます。 出来ればオススメな業者さんがあれば、教えてください。

    • 締切済み
    • gade000
    • 回答数8
  • 女性のご意見をお聞かせください

    30代男性です。 3年ほど付き合っている彼女についての相談です。 非常に瑣末な相談ですが、読んでくださいますと幸いです。 現在、彼女との関係は良好です。 毎週の休日にデートし、月に1度くらいは小旅行に出かけています。 先日、彼女にメールで夏の旅行の提案をしました。 あまり具体的には書けませんが、たとえば、 「長めの休みが取れたら2人でハワイに行かない?」とか、 そういう感じの、決して悪い内容ではない提案をしたつもりです。 (もちろん予算はすべて僕が負担する前提です) それに対して、彼女からレスポンスがないのです。 もちろん、毎日メールはしています。 しかしその提案に対する返事をくれないのです。 提案したメールは、 たくさんの話題の中のひとつとして旅行の提案をさらっとしたので、 あえて返事をしないというわけではなくて、 彼女がウッカリ返答を忘れているだけかもしれません。 しかし、返事を忘れちゃうってことは、忘れちゃう程度というか、 あんまりうれしい提案じゃなかったのかなとも思います。 あんまりうれしい提案じゃなかったのに、 「行こうよ行こうよ!」って無理に誘うのも気が引けます。 かといって、「どうせうれしい提案じゃなかったってことだよね」と、 ひがみっぽくなって、この話をなかったことにしてもマズイだろうと思います。 本当にくだらない質問かもしれませんが、 こういうケースは、どういう風に対応したらいいと思いますか。 返事を忘れてるってことにして、再度プッシュした方がいいか、 返事があるまでジッと待って、結局最後まで返事をくれなかったら、 この話はなかったこととして忘れる方がいいか、 女性としてどちらがいいと思われますか? あと、こんな風に気にしすぎる僕は神経質でしょうか。 気遣いって大事だろ、とも思いますが、 彼女がかなりアバウトな女性なので、 神経質に気を遣いすぎてるのかなと 自分で疑問に思うこともあります。 できれば、女性の方々の遠慮ないご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 乗馬の国家資格は?

    現在、MRCという乗馬倶楽部に通って1ヶ月です。 そこでは5級から1級までの試験を随時行っておりますが、 国家資格なのか、民間資格なのか分かりません。 乗馬の国家資格とはどのようなものがあるでしょうか?

  • 自馬を乗馬クラブに入厩するとき

    所属クラブ以外の仲介で自馬を購入しクラブに入厩する時、入厩料の他に何かお金をとられますか? 色々なクラブがあると思いますが、みなさんのクラブではどうなのか教えてください。