• 締切済み

犬のズボンを手作りしたいのですが・・・

na7na7mi3の回答

  • na7na7mi3
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.2

うちのは洋服が苦手で、めったに着せませんが・・・冬、極寒の時にはパーカーなんかを着せてます。 後は写真撮影の衣装として着せて、撮影して脱がすw ちなみに短足&女子なのでズボンは履かせないので、ここって言うお勧めのサイトは残念ながら知らないです。 検索で「犬服 型紙 無料 フリー ダウンロード」などの言葉を組み合わせてみると結構たくさん出てきますよ。 ズボンはないかも知れませんが・・・参考URLみたいなサイトを巡っていくと見つかるんじゃないかなぁ~ あとは安いバーゲンでズボンを買って、それをバラして型紙を作っちゃう手もありますよ^^

参考URL:
http://free-pattern.seesaa.net/

関連するQ&A

  • 犬用の手作りパンツの作り方の無料サイトありますか?

    6ヶ月になるミニチュアダックスフンドの雌がいます。 人懐っこく誰にでも嬉ションをしてしまうので、外出時には パンツを履かせようかと思っていますが、できれば手作りのものを 履かせたいと思っています。ネットで検索してみましたが 本の紹介サイトばかりでした。無料で型紙の作り方を紹介している サイトや型紙をダウンロードができるサイトがありましたら 教えてください。 あと、こちらで検索させていただいたら、人間用の生理用ナプキンか 介護用のもの、新生児用のオムツがいいとご回答されているのを拝見しました。 小さいので新生児用のオムツは家の犬には大きいと思います。 装着するパッド類でおすすめのものがありましたら、そちらも教えてください(メーカーも) よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ズボンの型紙

    急遽明日までに、ズボンを作らなければならなくなったのですが、 型紙が手元になく、困っています。 本を買いに行こうにも田舎なので、店は6時で閉店してしまいました・・・ コンビニも近くにありません。 ネット上で、しかも無料で、型紙をダウンロードできるサイトを教えてください。 子供服ではなくて、大人用の物でお願いします。 裁縫は得意ではありませんが、ちょっとしたジャケット程度なら作ったことがあります。 作り方などは載ってなくていいので、(載ってると嬉しいですが・・・)とりあえず、型紙だけ、よろしくお願いします。

  • 犬のレインコート

    我が家の犬(ミニチュアダックス)のレインコートを自分で作ろうと思っています。 通販などで何度か購入しましたが、 我が家の犬はミニチュアの大きめ? なのでサイズが合うのがなかなかありまでん。 型紙かそのようなサイトがあれば知りたいのですが・・

    • ベストアンサー
  • ウチの犬は、なぜ犬に吠えられやすいのか

    3歳、オスのシーズーです。 人も犬も大好きで、誰に対しても、 たとえ吠えられてもしっぽをブンブンふっています。 飼い主に要求を伝えたり、来客を知らせるときに短く吠える以外 吠えることもありません。なので、人にはかわいがられます。 しかし、散歩で出会う小型犬たちにはことごとく吠えられてしまいます。 オスなので、張り合う本能があるのかとあきらめてはいたのですが。 先日、ペットショップに連れて行ったところ、 ケースの中の10頭ほどの小犬たちと、 客の連れたミニチュアシュナウザー2頭に いっせいに激しく吠えられショックを受けました。 いったい、どうして?

    • ベストアンサー
  • 犬用の服、セーターをつくりたいけれど・・

    ミニチュアシュナウザーを飼っているのですが、犬用の服(キレ)、毛糸のセーターを作りたいと思っているのですが、作り方を説明したサイトはないですか?

  • 犬がものすごくたたかれています。

    こんにちは。 私の家ではミニチュアシュナウザーを飼っています。 ミニチュアシュナウザーは元々やんちゃな性格らしいんです。 で、実際結構やんちゃなんです。 元々だから仕方ないと思うんです。私は。 なのに、親がものすごく犬をたたきます。 私もたまにやんちゃすぎかなぁ~。と思うときもあります。 ですが、なるべくたたかないでいます。犬でも痛さは感じるからです。 前までは親も軽く叩くだけだったのですが、最近はグーで叩いたりもします。私は叩きません。 親はお酒を飲みます。酔ったりすると、叩く回数が増えます。 以前になんとか説得したため、一時期は全く叩かなかったのですが、最近はまたエスカレートしてます。 誰か叩くと犬も嫌。ということを解らせるようなものはないでしょうか。 私は元々気の弱い方で、思ってる事をキッパリ言えません。 なので、さりげにアピールできるものはないでしょうか。 犬の気持ちとかも見せたのですが、ああいうのは動物愛護団体が書かせてる。と言い、聞いてくれません。 何か、良いものはないでしょうか。 誰かお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬用の屋根付きベット(ハウス型ベット)

    うちのワンコにクリスマスプレゼントとして屋根付きのベット(ハウス型ベット)を探しています。 ミニチュアシュナウザーなのですが、ちょっと大きめの体格なものでなかなかありません。 犬用のベットを売っているサイト等を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 犬の服について

    かぎ針や棒針で犬の服(ベスト)を作りたいんですが、なかなか本が見つかりません。型紙が欲しいんですが、いい本やサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 防音の犬ハウスを手作りできますか?

    ワンコ(小型犬)が夜中に鳴き隣近所から苦情が来てしまいます。 防音の犬小屋やハウスなどの商品を探したのですが、高くて手が出ません。 小型犬が横になれるくらいの小さいサイズの物を作りたいのですが。。。 なんとか自分で作りたいのですが、参考になるサイトやいいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 犬のシャンプーは

    4ヶ月のミニチュアシュナウザーです。 犬のシャンプーはどれくらいの間隔でした方がいいのでしょうか? 週に1回くらいでシャンプーしようと思ってたのですが、たまたま近所の犬飼ってる知人に2週間空けた方がいいと聞きましたので。

    • ベストアンサー