• ベストアンサー

グランドスタッフとについて

私は高校を卒業したあと短大に通い、今年3月に卒業予定だったのですが、家庭の経済的な事情で、卒業ょり数ヶ月前に中退をしました。 その後、地元の歯科で就職して今も働いてる20歳の女です。 私が短大に通った理由は昔から客室乗務員やグランドスタッフといった航空会社で働くのが夢だったからです。 ですが、結局学歴は高卒のまま普通に就職をしました。 しかし、どうしても夢を諦めきれずグランドスタッフになりたいので 今はお金を貯めて来年から、働きながら半年間のエアラインスクールに通おうと思っています。 ですが、もう短大や大学に行くお金がないので、高卒のまま採用試験を受けようと思っていますが無謀でしょうか? これからTOEICや英検を受けるつもりですが、それの評価だけでは甘いでしょうか? 大卒や短大卒ではないと厳しいですかね? 航空会社で働いてる方、もしくは航空会社に詳しい方や今就活中のみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#83610
noname#83610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.2

アルバイトスッチーが話題になりましたが、グランドスタッフにおいてはもはや派遣が実情ですよ。正社員との比率がどの位なのかは知りませんが。 知り合いがJALの子会社の人材派遣会社に登録して希望の職種に派遣で働いています。誰でも行ける訳ではないようですが・・・ とりあえず夢を実現させれば(一度やってみれば)満足だと言うレベルであればこんな手もありますよ、というレベルの話ですがURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.jalbiz.com/temporary/reason/index.html

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >大卒や短大卒ではないと厳しいですかね? 残念ですが、それが現実です。