- ベストアンサー
嫌がらせ注文
この2日間の間に3件(違う商店)の心当たりのない商品が届きました、住所は合っているのですが、あて先の名前が間違っています。 インターネットから注文したようです。受取は拒否しましたが、何かスッキリしません今後どうしたらいいか教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そら受取拒否はせなアカンけど、生活なんとかセンターとか、役所のどこそことか、警察には連絡しとかなアカンのと違うか。いたずらで誰かが注文してるとしたら、注文を受けて発送した商店が損害受けてるわけやし。そんなんはちょっと可愛そうやしな。
その他の回答 (2)
- pasocom
- ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2
インターネットから注文されたなら警察が調べれば誰が注文したのかわかると思います。(プロバイダやサーバーの情報から)。 再度同じ事があるようなら警察に届けましょう。
質問者
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 私に被害がなく、店側も被害届を出さないとのことなので、警察は動くことが出来ないとのことでした。 今後の様子を見たいと思います。
- maimai_san
- ベストアンサー率20% (121/601)
回答No.1
ネット通販なら、すぐに犯人は判明するので、警察に相談して被害届を出した方がよろしいかと思います。
質問者
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 私に被害もなく、店側も被害届を出さないとのことなので、警察は動けないとのことでした。 今後の様子を見てみます。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 受取を拒否しましたので、私には被害がなく、店側も被害届を出さないとのことでしたので、警察は動けないとのことでした。 今後の様子を見てみます。