• 締切済み

自分の写真で副業 

自分でですが写真を撮ってもらい写真集を作っていました。 自宅で自分の写真を使って少しでも収入をえたと考えています。 何かやり方があったりアドバイスが欲しくて投稿しました。 因みに私は女です。 写真を使わなくてもいいです…チャットディーとかも調べましたが、脱がないといけないみたいで、ちょっと困っています><。 私自身を見てくれて何か収入が得られればと思っています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#98560
noname#98560
回答No.3

http://www.photolibrary.jp/ http://pixta.jp/ 上記のようなサイトで、撮影した写真を、素材として販売することができます。 自分で価格を決めることもできますし、 ご自身の写真が、どこかのホームページに載るかもしれません。 いかがですか?

回答No.2

大きく2つ思いつきました。 1) 撮影会モデルの仕事をやれば良いんじゃないでしょうか。 脱がないのもいっぱいあるはずです。 2) 自分で写真を販売する。 恥ずかしながら(?)、買った側の経験談です。 数年前、CD-ROMを2枚ほど買った事があります。 すんごいタイプの女性のサイトを何度も見てるうちに、こりゃぁ写真集CD-ROM買っちゃおう!ということになり。 当時は、例えばiTunesMusicStoreも日本上陸前だったのでダウンロード販売というのが一般的ではなく、リアルにCD-ROMというモノの通販でした。 仲介サービスのようなところに登録されていて、そこを通じての取引でした。 今なら、デジタルデータのダウンロード販売が可能な仲介サービスもいろいろあるでしょう。 いずれにせよ、セルフプロデュースみたいな努力はすこしばかり必要そうですね。 僕があなたの立場なら、たぶんブログを作ったり、ニコニコ動画かYouTubeあたりで人目を引くことをして、人気を得ることを目標にするかも知れません。で、興味持ってくれた人を自分のサイトや商品ページに誘導するとか。 がんばってください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

レイヤーさんの中には同人誌扱いで写真集(写真集ソフト含む)作って販売している人もいますね。 売れっ子になれば収入と呼べる代物になるでしょうが・・・どっちにしても年齢と容姿次第ですね。 ブログでも作って毎日写真載せつつ日記書いて、それなりにアクセス数稼げて固定ファンでも付けば商売として出来るかもしれませんが・・・ 一歩間違うと、秋葉原の露出狂のような事になりかねませんし。

関連するQ&A

  • 自分の写真が少ないことに気付きました

    22歳の女です。 家の掃除中に親の若い頃のアルバムを見つけ、沢山の写真を見て『私の親は若い頃こういう人だったんだな~!』と感動したのですが。 自分の写真を見返してみると、友人が写っている写真はあるのですが、自分が写っている写真はほんの数枚しかありません。 その数枚も、ぼけていたり変な表情のものしかなく…。 結婚式で流せる写真がなかったり、将来自分に子供ができたとき、見せられる写真が無いのは悲しいなーと思いました。 ちなみに写真が少ない理由は、私は友人のことを頻繁に撮るのですが、友人が私を撮ることがめったに無い。親も私のことを撮ることがない。旅行に行くことが無い。などです( >_<) みなさんは自分が写っている写真、沢山ありますか? 沢山あるという方は、どういう時に写真を撮ってもらうのでしょうか?

  • 自分のHPに広告をつけるには?

    以前は他人のHPに、趣味で無報酬で自分の写真を投稿していました。 投稿写真をしたHPの管理人の意思ではなく、私の写真が海外サイトに何度も無断転載されました。パクられました。アダルト広告だらけの中に私の写真がありました。私や他の人の写真をサンプルにして広告収入を得ているのでしょうか? 自分のHPを作り、広告収入を得られる広告を付けたいのですがどうしたら良いのでしょうか? また、私の写真がアダルト系の分野に入ると思うのでアダルトの広告しか付けられないのでしょうか? HPは簡単に作れると思いますが、広告はどこからもらって付けるのでしょうか? アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 自分の写真

    大人になってから、自分の写真なんてほとんど撮っていません。せいぜい履歴書や免許更新の時に使う写真くらい。家族持ちでも独り者でも構いませんが、大人になってからも自分の写真をよく撮るという人は多いのでしょうか。何かと記念日を作りたがる女性なら多いような気もします。他にユーチューバーなどならいそうですけど。自分自身で撮る場合限定ではありません。撮るとすればどういうときに撮りますか。

  • 自分で撮った写真を簡単に売れるサイト教えて

    自分で撮った写真を簡単に売れるサイト教えて 自分がデジカメで撮影した景色やペットの写真を簡単に投稿するなど して販売できるサイトありませんか?

  • 副業の確定申告のやり方

    副業の確定申告のやり方 私は昨年、副業として自宅でチャットの仕事をしていました。 収入の合計が27万くらいでしたので、確定申告をしなければいけないのですが、全くの無知で何をどうしたらよいのかわからないので質問させていただきます。 本業のほうでは年末調整は済んでいます。 チャットでの収入は源泉徴収はされていません。 申告するのは、雑所得として申告したらいいでしょうか。 添付の必要書類は何が必要ですか。 インターネットの使用料などの領収書もとっていないですし、 収入がわかる書類は、通帳やメールで送られてきた給料報酬の明細しかありません。 必要経費の領収書などないので、収入から必要経費は差し引かず、収入のみの申告でも問題ないでしょうか。 申告に行く際は、何を持っていけばいいのでしょうか?

  • 自分の写真を悪用

    ある2ショットチャットで自分のプロフィールに写真を載せています。 相手待ちをしていたら、入ってきた子(A)に「さっき言ったことはほんとなの?」といわれました。 わけも分からず話を聞いてみると、その人が別のチャットで話していた人(B)から写真をメールでもらったそうです。 それが、僕がプロフィールに載せている写真なのだそうです。(背景も全く一緒!) しかも、Bさんの話の内容がかなりアダルト的な内容だったそうで… AさんにBさんのアドレスを教えてもらい、一応警告はしておきましたが、、。 今のところ返事はありません。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 何か食い止める手段を知りたいです。 このような危険性をある程度は覚悟していたのですが、実際に被害者になるとかなり怖いです。 PS.その2ショットチャットは会員制ですが、Aさんは非会員でした。 アドレスも聞いていないので、完全にAさんの言ってることを信用しているわけではないですが…

  • 2chに貼り付けられた、写真を削除するにはどうするの?

    知人の娘さんが、ヤフーチャットのアダルトチャットで自分を公開してしまいました。その写真が2chに貼り付けられてしまいました。 これを削除するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、写真は10枚ほどもあり、本人とはっきり分かるものです。また、貼り付けられた時期は、2008年11月ごろのことです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分で撮ったデジカメ写真のwebでの楽しみ方ありませんか

    デジカメ歴1年半位のまだまだ初心者です。最近フジフィルムのe-phote旬の写真館というのがあり、そこは自分で撮った写真を投稿し楽しみ、また他の人の投稿写真も見て自分の腕をあげられるサイトであり、しかも投稿数に応じてポイントがもらえ、好きな商品と交換できるサイトがあるのを知りました。このような楽しいサイトは旬の写真館の他にないでしょうか。あったら全部教えていただきたいのですがーー。

  • 自分の写真について

    自分は写真に撮られることが大嫌いです。 自分の容姿が大嫌い(特に顔)なので、 写真に写る自分の顔を見ると「気持ち悪い」という感情になります。 これは幼いときから変わりません。 父親が写真を撮ろうとして泣き出したことを今も覚えています。 家族写真も、今までもの凄く我慢して撮影してきました。 ですが、自分で見返すことは絶対にしません。 友人達が楽しそうに写真を撮り合っているのを見ると、 自分も友達と思い出を作りたいという気持ちも出ます。 けれど、友人達の写真の中に自分の気持ち悪い姿が写っていると思うと、 何か申し訳ないというか、そんな気持ちになります。 なので、手元にある友人の写真に自分の姿はありません。 友人が好意で自分を撮ってくれたとしても、 それを自ら見たいと思う気持ちが全く湧かないのです。 むしろ、その写真を他の人に見せられると思うと、イヤな気持ちになり、 「絶対人には見せないで!」という風に言ってしまいます。 写真そのものが嫌いというわけではありません。 むしろ、自分が写真を撮ることは好きです。 自分が撮影されること、そしてその自分が撮影された写真を見返すことが耐え難いのです。 これを克服するのって、どうしたら良いですか? 克服したいという気持ちはありますが、やはり怖いです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分にしか撮れない/自分らしい写真

    アンケートカテの方が相応しいかもしれませんが。 いわゆる「写真をきれいに撮る」ことや 表現手法のあれこれを学ぶことを一通り終えて 自分にしか撮れない写真、或いは自分らしい写真を 追求している段階におられる方にずばりお尋ねします。 (言葉にできない部分もあるでしょうが) それは何だと意識していますか? そしてそれは何故、それなのでしょうか? ちなみにわたしは下手ですが「茶色」と「濡れたもの」がなぜか好きで 自然とそれを多く撮っているうちに得意分野のようになってしまいましたが 幅を広げたいなとも思っているのです

専門家に質問してみよう