• 締切済み

自分の写真で副業 

自分でですが写真を撮ってもらい写真集を作っていました。 自宅で自分の写真を使って少しでも収入をえたと考えています。 何かやり方があったりアドバイスが欲しくて投稿しました。 因みに私は女です。 写真を使わなくてもいいです…チャットディーとかも調べましたが、脱がないといけないみたいで、ちょっと困っています><。 私自身を見てくれて何か収入が得られればと思っています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#98560
noname#98560
回答No.3

http://www.photolibrary.jp/ http://pixta.jp/ 上記のようなサイトで、撮影した写真を、素材として販売することができます。 自分で価格を決めることもできますし、 ご自身の写真が、どこかのホームページに載るかもしれません。 いかがですか?

回答No.2

大きく2つ思いつきました。 1) 撮影会モデルの仕事をやれば良いんじゃないでしょうか。 脱がないのもいっぱいあるはずです。 2) 自分で写真を販売する。 恥ずかしながら(?)、買った側の経験談です。 数年前、CD-ROMを2枚ほど買った事があります。 すんごいタイプの女性のサイトを何度も見てるうちに、こりゃぁ写真集CD-ROM買っちゃおう!ということになり。 当時は、例えばiTunesMusicStoreも日本上陸前だったのでダウンロード販売というのが一般的ではなく、リアルにCD-ROMというモノの通販でした。 仲介サービスのようなところに登録されていて、そこを通じての取引でした。 今なら、デジタルデータのダウンロード販売が可能な仲介サービスもいろいろあるでしょう。 いずれにせよ、セルフプロデュースみたいな努力はすこしばかり必要そうですね。 僕があなたの立場なら、たぶんブログを作ったり、ニコニコ動画かYouTubeあたりで人目を引くことをして、人気を得ることを目標にするかも知れません。で、興味持ってくれた人を自分のサイトや商品ページに誘導するとか。 がんばってください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

レイヤーさんの中には同人誌扱いで写真集(写真集ソフト含む)作って販売している人もいますね。 売れっ子になれば収入と呼べる代物になるでしょうが・・・どっちにしても年齢と容姿次第ですね。 ブログでも作って毎日写真載せつつ日記書いて、それなりにアクセス数稼げて固定ファンでも付けば商売として出来るかもしれませんが・・・ 一歩間違うと、秋葉原の露出狂のような事になりかねませんし。