• 締切済み

浮気について

出産後、精神病になり通院中のものです。。。結構な量の 薬を飲んでいます。 子供と二人きりの生活、身近な所に友達・家族が居ないための 不安から、主人の知り合いと不倫関係に陥り、その方との 関係がばれてしまいました。 それに激怒した主人が相手に退職を要求しましたが相手の奥さんが 猛反対し(当然ですが)話がこじれにこじれ、主人側から裁判を起こす 可能性が出てきました。 ですが、主人には大変申し訳が無いという気持ちもありますし、 相手をまだ好きだという気持ちもあります。裁判になればこちらが 勝つのは明白ですが、相手側に何百万もの損害がでることは確実 です。正直、相手を好きだと思うなら辞めるべきだと思うのです。 ですが、私が彼をかばう事で主人の怒りも収まらない。離婚も絶対に したくない、という。現在は半ば監禁状態です。 相手に対する気持ちと主人に対する後ろめたさ、心の病などさまざまな 問題を抱え、精神が崩壊してしまいそうです。。。 周りからは魔女だの小悪魔だのといわれ、とても苦しくなっています。 自分が撒いた種なので当然の報いですが今、私はどう動けば良いのでしょうか。毎日子供にも泣き叫ばれ、常にイライラ、今にも手を上げてしまいそうです。 発覚から1ヶ月、もう、本当に辛いです。。。誰かに、助けてください。

みんなの回答

回答No.6

こちら側が勝つって誰の事を指してるんでしょうか?請求する権利のある人? 貴方は請求される側ですけど…。つまり負ける側。 貴方がどうしたいかが書かれていないので具体的なアドバイスはできませんが、 せめて同じ事を繰り返さない努力はしてくださいね。

noname#210211
noname#210211
回答No.5

もうちょっと冷静になってください。 意味不明内部分が多々ありまして。 あなたのしたいことも分かりません。 まず。 >子供と二人きりの生活 ご主人がルのになぜ二人暮らし? >それに激怒した主人が相手に退職を要求しましたが これは不倫と何の関係があるのでしょうか。 >裁判になればこちらが勝つのは明白ですが、 何か勘違いされていませんか? 勝つとしてもそれはご主人であってあなたは全く関係ありません。 下手をすればあなたは不倫相手の奥さんから同様の訴えを起こされます。 痛み分けです。 >周りからは魔女だの小悪魔だのといわれ、とても苦しくなっています。 ご自分はそう思っていないと? だって事実じゃないですか。 病気を免罪符にしてませんか? 子供をほったらかして間男と好き放題。 勝手にもほどがあります。 ご主人が単身赴任で子供と二人寂しいというなら気持ちは分かります。 が、なぜ間男と通じるのかが理解に苦しみます。 ばれて辛い訳ですよね、さらに理解ができません。 不倫がしたくなる精神的病があるのでしょうか。 >今にも手を上げてしまいそうです。 外の相手に目が一定し舞うのは夫婦に問題があることもありますがお子さんには何の罪もありません。 それなのに、そういったことが書けてしまうあなたが怖いです。 もし病気が少しでも絡んでいる(とは思えませんが)のならばお医者様に正直に話して解決策を見つけてください。 少しは気が楽になるかもしれません。 場合によってはお医者様とは別にカウンセリングを受けた方がよろしいのでは? #あくまでも素人考えなのでお医者様とご相談ください。 病気を抱えて辛い気持ちはくんで差し上げたいのですがどう見てもあなた、ほめられたこと何にもしてない。 誰かに優しくされて少し気持ちが動いてしまう位なら仕方がない部分もあるでししょう。 でもそこから身体の関係までいけちゃうところがやっぱり理解できません。 私いい年なんですけど。 >現在は半ば監禁状態です。 加害者は誰ですか? 被害者はあなたじゃない。 あなたは明らかに加害者です、本当の意味の確信犯。 責めてばかりじゃどうしようもないので。 あなたはどうなさりたいのですか? 夫婦関係の修復? 不倫相手との結婚? シングルマザー? #無理かな~。 あなたがどこを着地点にするかによってアドバイスも違ってきます。 少し冷静になって補足してみてください。 病気の人にむち打っちゃって申し訳ありませんけど。

• e16wrrie
回答No.4

簡単だと思います。 最終的にあなた自身は今をどうすべきか?を自分自身で早く決めることだと思います。夫婦を続ける気があれば、相手の事は思わない!言わない!ことです。離婚であっても相手ことを思わないことです。 いずれのしても相手のことは絶対に忘れることです! 御主人の裁判する気持ちも理解できますが同じ様に相手の奥様も立場は同じです。まして当事者のあなたの気持ちが半分相手に傾いてる以上、こちらが勝つとか損害を与えるとか言う事の出来るあなたが理解できません。 それに子供には全然関係のないことですから。

回答No.3

読んでいて思ったのが、精神病を盾に自分の犯してしまった罪を少しでも軽くしようとしているとか思えません。 なんであなたは自分のしたことを反省しないんですか?しかも今後におよんでまだ不倫相手のことが好きだとか…話にならいですよ。 ホントに可哀想なのはアナタのご主人と不倫相手の奥さんですよ。勘違いしないでください。

回答No.2

akiyo01さんはなにをしたいのですか? 単純に問題の解決をしたいのですか? それなら裁判に勝ってお金をふんだくって終了、です。 それとも気を楽にしてくれる方法をおさがしですか? それくらいは自分でなんとかしないと・・。 近所で100万円落ちてたので拾ってきたけど、 近所で泥棒が100万円盗んだと大騒ぎで、罪悪感でいっぱいです、助けてください、 と言っているようなものですよ。

• nemoax006
回答No.1

相手の奥さんからあなたが訴えられる可能性もあります 不法行為による、損害賠償請求を受ける可能性もあります あなたはどうしたいですか? あなたの望みはなんですか? 望みに沿って動きましょう、ただし不法行為はデメリットしかありません、離婚を望んでも、不法行為当事者なので、裁判離婚はかなり不利な条件か却下される可能性もあります、不法行為はしないようにしましょう