• 締切済み

ビニールハウス・温室

musekininnの回答

回答No.2

こんにちは。 <農業をしようと考えているんですが、作物の種類がよく分かりません> <育てたい作物としてはトマトやレタスといった葉野菜を検討しています>  とりあえず、お住まい(耕作する地域)の役所の「産業課」で「農業改良普及所」の所在地を教えてもらい、農業改良普及所にご相談下さい。  市町村に拠っては「大歓迎」の地域もありますので、御質問者さんの疑問には全て親切に対応してくれると思われます。  御質問者さんのおっしゃるような形態で農業を行っていて、お答えはほぼできると思いますが、初めての方には目の前の人と基本からお話し合うのが良いと考えました。  ご健闘を祈ります。