• ベストアンサー

医療関係者の方にお伺いします。

mintiaの回答

• mintia
回答No.4

介護福祉士です。脳神経外科に勤務しています。 1、もう~!と思うこと(食事中にくしゃみをされて私の顔にご飯が霧のように飛んできました。笑っちゃいましたけど)は、ままありますが、腹が立つ、ということはあまりありません。むしろ、患者さんの家族や面会者があまりにも常識ハズレだったりして驚きます。この間は、同じ部屋の寝たきりに近い状態の患者さんに飴玉を食べさせていたんです!!すぐに気づいたから、何も起こりませんでしたが。 2、医師ではないので紹介状は書きません。よく覚えている先生と、まったく覚えていないくらいの先生がいると思います。 3、車椅子を背負って、ヤドカリのような状態で階段を下りているところを発見された痴呆のある70代の女性。見た目には男性みたいで、年のわりに驚くほどの筋肉がついていました。やることがスタッフの想像をはるかに超えてました。

o-pal
質問者

お礼

>やることがスタッフの想像をはるかに超えてました。 介護福祉士の方はこういう事が日常茶飯事なんでしょうね。 mintiaさんの優しさが伝わってくるようなご回答でした。 ありがとうございました。