• ベストアンサー

悲しみのショックで、記憶喪失&言語障害

妻の事で質問です。 妻にとって、最愛の母が突然亡くなりました。 妻はショックにあまり、人の名前や喋り方すら忘れてしまったようで、二週間経った今でも、たどたどしい喋りしかできません。 落ち込んでたり、鬱っぽい症状は見られません。 病院に罹るか、自然治癒で治るのか迷っています。 病院罹るのであれば、何科が妥当なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

心療内科です。お大事に

rurururu123
質問者

お礼

ありがとうございます。