• ベストアンサー

麻婆豆腐について

麻婆豆腐は冷凍保存できますか? もし出来ないのであれば、保存方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

止めたほうがいいです。 豆腐を冷凍して解凍すると水分が抜けて スポンジ状のボソボソになってしまいます。 冷蔵で保存するしかないです。

porick
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!そうなんですかー、知らなかったです。美味しく食べたいんで冷蔵しますね(^^)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masaccio
回答No.2

できます。 が、冷凍した豆腐は食感が悪くなってかなり不味いですよ。 ですので、豆腐を細かく崩して・・・の方がいいです。 通常は、冷蔵保存だと思います。長期間保存出来ませんが・・・

porick
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!では冷蔵します。で明日のお昼にでも食べます(^^)ありがとうございました。