• ベストアンサー

ジュース類の売上状況

お世話になります。 様々な種類の飲み物が販売されておりますが、例えば「炭酸」だったらこれが売れている、 「お茶」だったらこれが売れている、といったような飲料水の売上ランキング が分かるようなHPないでしょうか。 検索の仕方が下手なのかひっかかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejison16
回答No.1

HPではないのですが、書籍でしたらそのものずばりのがあります。 「一目でわかる、市場規模&業界シェア」 松井睦著・日本実業出版社 1,600円 (03-3814-5161) ちなみに飲料の項目は 1.清涼飲料 2.炭酸飲料 3.果汁飲料 4.スポーツ飲料 5.ミネラルウォーター 6.コーヒー飲料 7.紅茶飲料 8.日本茶飲料 9.ウーロン茶飲料 10.アルコール飲料 11.ビール・発泡酒 12.ワイン 13.清酒 14.焼酎 に分けられています。 メーカー別、商品別ランキングが出ています。

redzep01
質問者

お礼

ejisonさん、ご回答大変ありがとうございました。 是非、参考にさせていただきたいと思います。