• ベストアンサー

ステンレス製スキットルに入れられる飲み物

ステンレス製スキットルに入れられる飲み物 ステンレス製のスキットルを日常でも使いたいのですが、成分が溶け出したり何かとあるようです。 (1)お茶 (2)ジュース(炭酸飲料は含まず) (3)水 (4)スポーツ飲料 (5)コーヒー これらの4つはステンレス製のスキットルで持ち運べますか?それともチタン製のものを買ったほうがよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スキットルはアルコール度数が高く雑菌が繁殖しないウイスキー類以外は入れないものです 直接口をつけて飲むわりにあんな洗いにくい形状をしているわけをよく考えてみてください あと味の件ですがステンレスは表面の不動態層から 微量の鉄イオンが溶け出して味に影響を与えます(ただし健康には全く無害です) イオンは水に溶け出しますから水溶性飲料(1)~(5)すべての味が変わります チタンやピューター製だとイオン化傾向が弱いので味の変化は少ないですが 高価ですのでお酒以外を入れて中で腐らせては非常に残念なことになります

その他の回答 (3)

回答No.4

なんて言うかスゴク勿体ない。 ガラスのポケットボトル(200mlくらい)で遊んだ方が良いのでは? 味も変わり難いし。(中身が痛まない様に注意してね。)

  • WriterGen
  • ベストアンサー率31% (51/163)
回答No.2

ステンレス製スキットルから、何か溶け出すなんぞ、効いたことがありません。 もしそうなら、世の中のスプーンやフォークのほとんどが危ない?ことになってしまいます。 それよりも、コーヒー等熱いまま入れると、冷めたときに、スキットルが凹んでしまわないか心配です。 それと、スキットルは、中を洗い難いので、ジュース等は、入れない方が良いですよ。 本来の、ウイスキー、ブランデー、ジン等に限定した方が良いとおもいます。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

5つありますけど?(^^;  どれも変な成分は溶け出しません ただ、量が足りますか?スキットル

関連するQ&A

  • 飲み物

    別に卓球に限りませんが、炭酸飲料ってスポーツ選手にとって悪いのですか? 僕は週3くらいで飲んでます(汗) やっぱりお茶かスポーツ飲料の方がよいのでしょうか? ※炭酸飲料を飲むのは学校帰りとかで練習時ではないです。

  • 飲み物

    サッカーをしている息子に持たせる飲み物で考え中です! 現在はお茶なのですがスポーツ飲料を持ってきていつ子供達が大半でいくらスポーツをしているからといってどうなのかって思ったり・・・ また、以前にテレビである強豪サッカージュニアチームでは子供たちには100%のオレンジジュース飲ませているというものもありました。どうなのでしょう??

  • 「この飲み物はおいしかった」

    あなたの今までの過去の記憶の中で、 「この飲料はおいしかったな」と思われた飲み物の商品名を教えて下さい。 最近の飲み物でも、もう何十年も和えの飲み物でも構いません。 よろしくお願いします。 【飲み物の商品名】 【メーカー】 【飲み物の種類】コーヒー飲料とか、炭酸飲料とか、清涼飲料とか、乳飲料とか・・・等 【どんな味】 【飲み心地】 【飲んだ感想】 【発売されていた年代】 【容量】 【価格】

  • すごく喉が渇いた時に飲む飲み物は?

    最近、何故かとても喉が乾きます。 塩辛いもの辛いものを食べたあとなどなかなか乾きが治まりません。 冷たい水や冷えたお茶、炭酸飲料などを飲みますが、それでも乾きます。 こんな時に、喉の渇きが治まったというような飲み物がありましたら教えてください。

  • 朝起きて、出かけるまでに口にする飲みものを教えてください。

    おはようございます。 朝起きて、出かけるまでによく口にする飲みものを教えてください。 体に良いものというと、 ・味噌汁・フレッシュジュース・ヨーグルトドリンク・お茶・スポーツドリンク・水などありますが。 私は、少し冷たいお茶か水を少し飲み→味噌汁(一杯)→ホットコーヒー(カップ半分)というパターンが多いです。 よろしくお願いします。

  • 飲み物について

    炭酸飲料や、ジュースなど飲み過ぎたら水飲み過ぎみたいに水中毒になりますか?

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • 糖分が少ない飲み物 虫歯が心配

    こどもが虫歯になりにくいよう気をつけていますが、お茶や水、牛乳以外に糖分?(糖質?)が少ないジュースや清涼飲料水を教えていただきたいです。意外とスポーツ飲料は糖分が多いようで…。100%のフルーツジュースはどうなんでしょう?スーパーでいろいろなジュースの成分表を見てみたのですが、糖分がどのくらい入ってる…などという表示はなく、脂質が0g…みたいな表示でした。美味しいけど意外に糖分が少なかったり、さっぱりしてるけど糖分が多かったり…。虫歯が心配なので、お茶を与えていればいいのですが、やはりたまにはジュースも飲ませてあげたいという気持ちもあります。なので、できるだけ糖分が少ない物を知っておきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 水分をたくさん取る時

    152cm、77kgです。 先日ダイエットを初めたんですが、いくつかの方法の中で、最近よく聞くので、お水もたくさんとろうと思っています。 そこで質問なんですが、この場合のお水っていうのは、純粋に「水」なんでしょうか? それとも、0カロリーの水分(お茶やノンシュガーの紅茶やコーヒー)ならいいんでしょうか? もともと、ジュースや炭酸飲料は嫌いなので、飲むのは牛乳か豆乳かお茶くらいなんですが、 水をよく飲むと、体の循環がよくなるとか聞くと、お茶やコーヒーの成分はたくさんとるとよくないのかな?とも思うんですが。 とりあえず、夕食後お腹が空いたら、お茶を飲んでいるのですが、夜飲む水分はお茶じゃない方がいいんでしょうか?

  • 妊娠初期の飲み物について

    これはあまりよくないって言う飲み物は、コーヒーのほかに何かありますか?最近無性に炭酸ジュースがのみたくてしが、しょうがないのです。でも、糖分もたくさん入っているし、第一炭酸っていいのかなあ?って思って・・・