• 締切済み

恐喝されています

h11051214tの回答

回答No.4

こんにちわ^^ hfgsuhfg様はやさしいですね。 私なら即効、親に相談して相手の親に電話をかけてもらいます。 たとえ、相手が夫を亡くした時期だったとしても、わるいのはA君ですし、、、それに、示談金というのは、示談を成立させるために訴えられる立場の者が払うお金のことです。 しかし、質問者様は、そんなに悪いことをしたのでしょうか? 示談金を得るために相手が暴力を振るったのだとしたら訴えられるのはA君のほうではないですか? 警察とか親を巻き込むと大事になるし、いらない心配もされるしいやですよね;; 親がいやなのであれば、先生。。私の学校にはカウンセリングの先生が随時いますが、そういう人であれば他人に言うことも無いですし、経験が豊富なので解決するいとぐちが見つかるとおもいます。 問題が早く解決することを祈っています^∀^