• 締切済み

豚の血

人間は定期的に血を抜くと体に良いと聞いたことがあります。 献血の限度は2週間に400ml程度が限度のようですが・・・ 豚はどの程度が健康に問題の無い範囲か知っている方がいたら教えてください。参考になる文献やサイト、などの情報があればお願いします。

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

>人間は定期的に血を抜くと体に良いと聞いたことがあります。 そのような医学的根拠はありません。 豚に関して採血の限度を調べることは実験的に困難であり、また調べることのメリットが思いあたらないので、調べられていないと思います。

magga
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。