• ベストアンサー

ビールを飲んだ後、トイレで大をして拭くと血が・・・

当方29歳男性で、最近までまったくアルコールを飲まなかったものの 酒の味を覚えてしまい、ココ一週間一日500mlのビール2缶ぐらい飲むようにになりました ちょっと気になるのですが、なぜかビールを飲んで便をしたあと、肛門を拭くと トイレットペーパーに結構な量の血がつきます。 痛みはありません。 これは、なぜでしょうか? 飲まない日は、直っています。 気持ち悪いです。 もし食事などで改善される可能性があれば教えていただきたいです。 PS、タバコもしていません。健康体です。

  • haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

おはようございます。 恐らく急にアルコールを接種し始めたので大腸が驚いてしまったのでしょう。 やはり病院で診てもらうことをお奨めします。

haiti
質問者

お礼

>恐らく急にアルコールを接種し始めたので大腸が驚いてしまったのでしょう。 多分自分もそう思います。 そういえばこの間、尿路結石になったところ 治療を受けて完全に直ったかと思いきやがっかりです。 皆さんはこういう経験は無いですか?(自分だけ?) しかしあいにく、海外にいて保険も利かないので かなり迷います。 次第に大腸がなれてきて収まってくるとかとかそう言うのはないでしょうか ビールはやめたくないです~~

その他の回答 (4)

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.5

>あいにく実はここは外国なので、安易に病院にはいけませんorz(万単位でお金が飛んでいきます) この考えが一番危険です。 私は57ですが、この年齢まで生きてきて一番感ずるのは油断です。 まだ若くて命をおとしたした人いくらでも知っています。 共通しているのは「まさか、自分が」です。 安易に病院がと考える人に病魔はしのびより。 不安になって大金はたいて診断受けた人は、なんともありませんとなる傾向があります。 私の兄から血便が大量に出たけど、お前は経験ないかと電話がかかってきました。 それ異常だよ、すぐに病院にいくべきだと言ったら、しぶしぶ行きました。 病院についたら今度はさっきより酷い大量の血便、緊急輸血で一命取りとめました。 検査の結果大腸ガンの末期ひとつ手前の状態でした。 幸いまだ元気ですが、あなたも「まさか」と日本に帰ってきてから嘆かないよう、大金はたいて検査することをすすめます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

症状が゛でてからでは手遅れという病気もありますから 精密検査を受けることです 

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.3

やはり受診を強くお勧めします…。 血の色が鮮血に近いほど肛門や直腸など、出口に近いという事らしいです。 知ってますか? 空きっ腹に冷たいビールを一気飲みすると、「胃」って出血するんですよ…。 大量出血なら貧血などを招く危険もあるので至急受診を! そのまま放っておくと大変な事になりますよ…!

haiti
質問者

お礼

げっ まさに鮮血です。 ちなみに、大量ではなく、普通にトイレットペーパーでおしりを拭いたときに便だったところに 血がついてる感じです。数回拭くとなくなります。 感覚的には痔に近いですが、便を出すときに別に痛みは無く至極普通です。 あいにく実はここは外国なので、安易に病院にはいけませんorz(万単位でお金が飛んでいきます) 腸から出血かもしれないとは・・・・ ほっとくとどうなるのでしょうか? せっかくほろ酔いのよさを知り始めたのに 悲しいです

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

下血 血便の原因は多岐にわたり素人判断は非常に危険 とにかく健康体なんかではないですよ 即病院で精密検査することをお薦めします。 ビールはご承知のようにガス圧で内臓に負担がかかりますので 肝臓よりむしろすい臓を痛めやすい

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/383578/
haiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実は先週、尿路結石が治ったところで 超音波検査、レントゲン、血液検査、すべて異常なしで完治したと診断書までもらったんですけど がっかりです。 ビールはやめられないですがやむをえないです (もちろんまだアル注ではないとおもいますけど) ちなみに血の色は鮮血ですね。ですので教えていただいたURLから察するに痔??なのかなとおもいます 血行がよくなりすぎてるのでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • 体調悪い…この症状は?

    彼が体調 悪いみたいなんです。 ・お腹が痛い ・肛門は痛くないが便をすると血が出る ・満腹感が消えない ・お腹が気持ち悪い ・お酒がいつもより全然飲めない ・だるい 彼は結構食欲あるほうなに満腹感が消えないって言うに引っ掛かりまして。 お酒はいつも缶ビール1本(500ml)にチューハイ2本(500mlと350ml)くらい飲むのですが、ビール1缶きついみたいで… 仕事の休みが全然ないので、ただの過労かなとおもいましたが、肝臓ガン?とかだったら嫌だなぁと思いまして質問させていただきました。

  • ビールがおいしいと思えるようになるには・・・?

    こんにちは、21歳の大学生(女)です。 父からの遺伝で、お酒にめっぽう弱いです。周りに「こんなに弱い人は見たことない」といわれます。けれど、いつか友達と居酒屋などでまったりする時など、自分もおいしくお酒を飲んで語り合ったりしたいんです。とりあえずビールを一缶飲めるようになりたいのですが、どうやって慣れていけばいいでしょう? まず、お酒に弱い以前にアルコールの味がたまらなく嫌いです。苦くてまずいとしか思えません。でも飲めるようになりたいんです。あの味をおいしいと思えるようになるために、何か方法があったら教えてください。

  • 便を拭いた後の血

    こんにちわ 最近便が固くコロコロした便ばかりでてりきんだ時にトイレットペーパーに血が少し着く時がありました。 それからもりきんだ時は微量ながら血がついたりしてたのですが今日は綺麗な便がりきまず出たのですがティッシュに綺麗な血がついてました 特に痛みや痒みなどはないのですが大丈夫でしょうか? あとお尻にしこりのような物があるのも気になります。 教えてくださいm(_ _)m

  • 生ビールと瓶、缶ビールの味の違いが分かりません。

    生ビールと瓶、缶ビールの味の違いが分かりません。 私はお酒を余り飲めないので、瓶ビールを頼んで、みんなで分けた方が得だと思うのですが、残しても良いので生ビールを注文させられます。 そして、「やっぱ、生ビールは美味い!」と言いますが、私には缶ビールと同じ味にしか感じません。 生ビールと瓶、缶ビールってそんなに味が違いますか?私が味覚音痴なのでしょうか? 生ビールと瓶、缶ビールの味の違いを教えてください。 こんな私ですが、ビールメーカーの味の違いは分かります。 断然、悪酔いしない良いアルコール酒なのはアサヒビールだと分かります。サッポロビールを飲むと悪酔いします。味もマズイです。アサヒスーパードライが1番美味しいです。 しかし、アサヒスーパードライの生ビールと瓶、缶ビールの味の違いまでは分かりません。 生ビールのクリーミーな泡の違いはさすがに分かります。 生ビールの味の違いが分からないのです。

  • お尻から血

    たまに便をする時トイレットペーパーでお尻を拭くとき鮮血がつきます。血はトイレットペーパーで拭くときだけつくだけで痛みとは無いです。切れ痔でしょうか?それとも拭きすぎで血が出ただけなのでしょうか?

  • タバコの毒性とお酒の毒性を比べるとがアルコールの方

    タバコの毒性とお酒の毒性を比べるとがアルコールの方が有害では? タバコの有害物質はニコチンで発ガン性がある。 このニコチンという有害物質は50mg以上で毒性が認められている。 ニコチン保有1mgのタバコを1日に50本以上、5mgのタバコを10本以上吸わなければ人体に毒性は与えないとされる。 次にアルコールは実際無毒性ですが250mlから毒性が認められる。 しかし、お酒のビールは缶ビールで350mlで1缶として売られている。 350ml缶ビールの方は毒性が発生している。 なぜ飲酒メーカーは250ml以下で売らないのか? 飲酒メーカーは1缶で毒物を売っており、タバコメーカーは1箱で毒物以下で売っている。 飲酒メーカーの方が有害物を売っている。 ソフト飲料は350mlで良いがアルコール飲料は最高でも250mlで売るべきでは? なぜ大手飲酒メーカーはアルコール飲料を350mlで売ってるんでしょう?

  • ノンアルコールビール

    医師や薬剤師から「アルコールは控えるように」と言われ、最近は ノンアルコールビールを呑んでいます。 350mlの缶ですが、確かにビールの味わいはありますし、飲みやすい。 これでアルコール0.00%だから別に良いかな。とも思います。 でも、酔わないから物足りないのも分かります。 アルコール依存症の方にはお勧めしたいですが、ビールを飲んだ気に なって試してみれば。とも思います。 どう思いますか。

  • お尻から血が・・・

    こんにちは。 汚い話ですが、実は肛門から赤い血がでてきます・・。 今のところ血が出てる時はすべて排便したときで、トイレットペーパーに赤い血がつくんです。 排便に伴う痛みもないので「痔」ではないのでしょうか。 肛門から血がでるというのは「大腸の癌」である、と聞いたので心配です。 でもまだ10代なので、そういうのはありえますでしょうか。 ご返答待っております。お願いします。

  • ビール、発泡酒、第三のビール

    お酒にはビール、発泡酒、第三のビールなどありますが、これらは何が違うんでしょうか。  ビールよりも発泡酒、第三のビールの方が低価格のようですが、それは何が原因となってるんでしょうか。  みなさんはこの3種を飲み比べて味の違いはわかりますか?  酒はやはり健康を考えると飲まないに越した事はないと思いますが、この3種では健康被害の度合いも異なってきますか? お酒は肝臓に負担が掛かると聞くので現在は隔日で350ミリリットル缶を一日一本と決めています、休肝日は必要かなとおもい。  このくらいの頻度、量でしたらそんなに肝臓に負担が掛かるという事もないのかなと思いますがどうでしょうか。

  • おすすめのビール

    教えてください。ビール名・特徴・味・アルコール度数等々なども書いてくださると助かります。 20になって初めて呑んだビールは一番搾りでした。 今回はクリアアサヒを呑みました。 一番搾りと味がたいして変わらないような気がしたんですが…。 体質的にはお酒弱いですw缶ビール1本呑んだだけで顔の頬が赤くなり酔う。 しかし、何故だか呑みたくなる。あとビールと合うおすすめのおつまみも教えてください。 柿ピ―が今の所1番合ってます。 枝豆もやりました。確かに美味しかったです。特に風呂上がりの一杯たまりません。(男・現22)

専門家に質問してみよう