• ベストアンサー

危険物取扱者の更新について

危険物取扱者(丙種)を33年前に取得しました。 以来一度もその関係の仕事はしていません。 この資格は現在も有効なのでしょうか? また有効ならどこで更新の手続きをすればいいのでしょうか? 資格を取得した場所は地方ですが、現住所は東京都です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikyuu
回答No.1

お住まいの近くの消防署に行くと更新手続きが受けられます。 33年前とのことでも大丈夫だとは思いますがたづねてみてはいかがでしょう。

mas712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速消防署で手続きします。