• 締切済み

4月1日オープン失業保険もらえるの?

今、失業保険もらっています。ハローワークで紹介された会社に就職内定しました。しかし、4月1日オープンです。3月10日認定日には行きますが、4月1日まで、失業保険は給付されるのでしょうか?ハローワークの職員の態度 最低~、言っていることが、職員によって違うことばっかり信用できません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• PTPCE-GSR
回答No.1

当然3月31日までは失業状態ですので、失業給付が受けられます。 ただ、最後の認定を、「いつもの周期での認定日に来所」と言われるか、 「就職前日に来所」と言われるかは、ハローワークごとに扱いが違うかも知れませんので、その指示に従ってください。 ところで、ハローワークの職員によって説明が違うのですか?

bosumama
質問者

お礼

早々と、ご返答ありがとうございました。 ある講習を、受けている間は,給付の手続きできないと,言っていたのに,終わって行くと、何で、直ぐに来なかったと・・・・・・同じ講習受けていた人は、認定日まだ配慮してくれていたのに。特に女性職員は、だめ!!