bosumamaのプロフィール

@bosumama bosumama
ありがとう数38
質問数19
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2003/02/23
  • 高校入試ダメだったら・・・

    昨日は公立高校の入試でした。ダメだったかもしれません。 落ちてたらこの後どうしたら良いのでしょう?  三期について教えてください。

  • 片思い、この状況・・・

    今私には片思いしている人がいます。  その人はバイト先の先輩でした。今はやめて他に移ってしまったけれども 後々携帯アド等を教えてもらいました。  それでもものすごく仲がよかったわけでもなく、軽口を言い合うほどの仲だったのでそれからもメールとかはしてませんでした。でもアドレスを聞けたのはすごくうれしかったです。  このままでは進展しないと思ってこっちからメールを数回し、向こうからもその都度帰ってくるという状態でした。でも向こうからはメールをすることはありません^^;電話なんてもってのほかです。一度だけしたことはあります。  電話をしたのが去年の末で、その際、電話が終わった後に思い切って好きだということを伝えたのですが(メールで)、返事はNOで理由は「今のバイト先で気になっている人がいるから」ということでした。私はその返事にこれからも好きだからという内容のことを送りその後数回メールを送り合って、その場は終わりました。  今年に入って数回メールをしたりしているのですがぜんぜん気まずいわけでもなく以前と同じように普通です。私もふられたことに関してはショックはありませんでした。そういうことを軽く考える性格だからなのですが^^ふられちゃったもんはしょうがないけどまぁこれからまたがんばろう、みたいな。  でもメールをだすのはいつも私からでそれが気になります。用事が別にないのはわかっているのですが・・・^^;;; この状況、これから見込みがあるのかないのか、どう打破したらいいのかがいまいち・・・・・ ちなみにそれほど「重ーーく傷心誰か助けて」(笑)な状態ではないので 軽く、アドバイスをちゃちゃっとおひとつ、よろしくおねがいします^^ゞ

  • 結納金はいくらくらい?

    結納金について質問させてください。 うちは両家の宗教の違いなどの関係で結納という儀式はしないのですが せめてもの花婿側の気持ちとして結納金は支払いたいと思っております。 花嫁側の家庭は母親がいなくおばあちゃんが全部仕切っているような感じでして 昔ながらのしきたりとかをすごく大切にしているようです。 その関係もあって結納はしないけれども結婚式の準備の足しにという形で お金を渡せたらと考えております。 この場合はいくらくらい払えばよいと思われますか? 当初は私の親と話し合い100万円ほど支払おうかと思っていたのですが いろいろ調べてみると結納をしないのであれば結納金は不要などの 意見を聞いたりし、正直迷っています。 今の時点では少し値段を下げて70万円ほど払おうかと考えています。 70万円でもうちの経済状況としてはやっとの状態です。 無理すれば100万円でも払えることは払えます。 それからやはり両家の宗教の違いなどもあったりで 結局式はやらない形になっております。 花嫁側としてはこちらの都合でいろいろと昔ながらのしきたりが できない状態でおもしろくない状態かと思ってますので 結納金として少なくとも70万円は払いたいと思っているわけです。 それで、みなさんでしたらこのような場合いくら支払われますか? 逆に言えば支払っていただきたいと思いますか? 回答ではなくて、アドバイスでかまいませんので できるだけ多くの方の意見を聞かせていただけると助かります。 「うちだったら100万円はいただきたいです」などこれくらいの短文で全然かまいませんので どうか多くの方の意見を聞かせてください。 もちろん責任を追及したりなんてしません。 よろしくお願いします。

  • この事故で私に責任が?

    昨年末に交通事故にあいました。相手は自転車、私は車でした。 発車して5m先の交差点で細い道から自転車がでてきてぶつかりました。 声をかけたところ「大丈夫」といって自転車にのって去っていきました。このとき私の家はつげましたが相手は名乗りませんでしたが、近所の子かな?と思ってました。 (車はかすり傷、自転車はフレームが少しゆがんだ程度) その日の夜、その子の祖母という人から「保険にはいってるだろう、みてもらわないと困る、受験の前日(推薦)だった」という怒り狂った電話があり、保険で対応しますと答えて、保険会社、警察と連絡したのですが、当事者がそろってきてくれという警察の指示にしたがって「いついけますか?」と電話したのですが、「痛いから寝ている、病院にも三日くらいあとでないといけない(週末だったせい?)警察もいついけるかわからない」といいだし・・・「そんなに痛いなら、救急でみてもらったほうがいいのでは?」といっても絶対いかないといって逃げてばかりで、さすがに「ユスリ、タカリ」かと不安になって警察にいって相談したりして、なんとか現場検証までしてもらったのですが、よくわからない水商売風の女の人も来て、ねちねちいわれた末、保険会社が入っても「受験に失敗したから」といって解決になりません。 保険会社からのアドバイスではじめは、きちんと割合でみてもらうという話も、自転車の修理代と治療費(打ち身、捻挫、むちうち全治7日間)をすべてみることにしましたが、そのとたん1万円くらいで売ってる自転車も「8万した」といってるらしいのです。 私には、大学受験が不合格だったことまで責任を負う必要がありますか? 警察からの減点も4点ときまって通知がきました。これ以上なにか面倒みる必要があるのでしょうか? 全治7日間の怪我を何ヶ月も引っ張ってこれは罪にはならないのでしょうか? 正しい意見を聞かせてください。

  • 背を高くする方法

    今、私は26歳です。背丈が165CM位なんですけど今から背を伸ばす方法はないですか?今気になる子がいてその子の身長が僕よりちょっと高いくらいなんです。 特に背の低い人が嫌いという子ではないんですけどやはりコンプレックスが自分に出てしまい自信が持てません。アドバイスください。