• ベストアンサー

結婚されている方に質問です。

結婚して、旦那さん(奥さん)に騙されたぁ~っていうようなことってありますか? 付き合ってた頃と全く違うなど、いろいろ教えていただけたら嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitronel
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

だんなさんが結婚してから10kg近く太っちゃったこと。 くまのプーさんが隣りに座ってるみたいです。 同じものを食べているはずなのに・・・(涙)

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 プーさんですか(笑) きっとご回答者様の手作り料理がとてもおいしいのでしょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚して2ヶ月半の新米です。 騙された事・・・ 付き合いが長いのでほとんどないのですが、 1つだけあるとすればだらしないと思ってたら案外意外なところで細かいことですかね^^; 洗濯物は洗濯機に入れない、お皿は下げない。でも冷蔵庫の賞味期限にはものすごくうるさかったり、 鍋の側面がすこし焦げているだけで必死になってタワシでこすったりしてます(笑)

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます! おっしゃってること凄くわかります♪ 私の彼氏は一人暮らししてて、すごく大雑把で部屋も散らかってるんですが、なぜか洗濯や洗い物はとってもきれいにします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

私は結婚する前タバコをやめると言いましたが、挫折し一日であきらめました。 ばれないように合う前には歯を磨いていました。 付きあっている時には許せることも、結婚すると注意するようになりました。 料理もそうですが、結婚前は何を食べてもおいしいと言っていましたが、結婚後はちょっとしたことでも文句を言ってしまいます。 騙していたわけではありません。 状況が変われば考え方も変わるのです。 会う前に必ず磨いていた歯も、結婚すればできません。 いつもさわやかな歯磨き粉の匂いがしていたそうです。 今はたばこの匂いです。 どこに行ってもケチらずお金はすべて払っていましたが、今は無駄使いするなと言ってしまいます。 お酒も飲みませんでしたが、今は毎日飲んでいます。 いい車に乗っていましたが、今は安い中古です。 毎月行っていた床屋も今は3か月に一回です。 私は結婚して、子供が出来て、借金が出来て、職場を変えて等いろんな事でかなり変わりました。

chopie421
質問者

お礼

結婚したら生活がまるっきり変わるですね・・・ 付き合ってた時に我慢できてた事も、一緒に暮らすとなると 我慢するのは窮屈になりそうですね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

結婚してから夜の生活がなくなった。子作り時のみ復活しました。 結婚してから丸くなったので嬉しい誤算もありましたけど。 私の友人は奥さんのスッピンとのギャップにたまげたと言ってました。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やっぱり家族になると減るのですね・・・ 確かにたまにギャップのある子はいてますけど・・・ お友達の奥様は化粧映えする方なんですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

何でも知ってそうと思っていた彼女と同棲したときに 家庭のことを何も知らなかった。現在は結婚してます。 冷やし中華のもやしは生で出てくるし 「トイレットペーパー色違いで2色買ってきた」ってシングルとダブルだし 他にもたくさんありました。 (全部教育しました。) さらには社会保険のことも失業保険のことも何も知らなかった。 もうちょっと社会人として知ってると思っていた。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 奥様とてもかわいらしいですねっ! トイレットペーパ色違いはおもしろいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚されている方に質問です。

    今の旦那さんや奥さんと付き合っている時、この人と結婚するかもしれないという感覚みたいなものってありましたか?また、思っていたけど結婚する前に終わってしまった事はありますか

  • 結婚している方に質問です

    私は独身の30代女性です。 よく周りの職場や友達で、結婚している人と話す会話の中に、「うちの旦那が‥」「うちの嫁が‥」と家族の話を聞きますが、最近ふと思ったことがあります。 それは、家族の話をするとき人によって女性は「旦那、主人、夫」、男性は「奥さん、嫁、家内、女房」など呼び方が違うのです。 これは、年代によって呼び方が変わるのでしょうか?それとも自分が呼びやすいもので言っているのでしょうか? 結婚している方は、年を取るごとにその呼び方が変わったりしましたか?結婚当初はどんな感じでしたか? その体験談を参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!

  • 結婚前に遊んでいた人に質問です。

    結婚前に遊んでいた人に質問です。 結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか? それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、 結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、 結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。 やはり人は変わることはできないんでしょうか。

  • 結婚してる人や過去に既婚者だった人に質問

    結婚歴は一度もないですけども、結婚ってすごく大変だなって思う部分は、結婚してから奥さんやら旦那さんとは不一致が沢山でてきて一緒に居るのがキツくなったり、 子供は小さい頃はまだ可愛くて良いけども、高校生くらいから生意気になってくることが多いので、子供が苦手になり全く喋らなくなるのでは?とか義理の両親との関係も良好に保つのに苦労しそうだなって思ってあまり結婚には憧れません。 何故そう思う方かと言いますと家族と仲が良いのは母親しかいないってのも大きいです。 皆さんは旦那さんや奥さんやお子さんや義理の両親とはどうやって上手く折り合いをつけてこられたんでしょうか?

  • 離婚経験のある方に質問です

    こんにちは。 私は今、ばついちの彼氏と付き合っています。付き合って半年が経ち、彼は私をとても大切にしてくれます。私も彼がとても好きです。 けれど…。前の奥さんのことがどうも気になって仕方ありません…(>_<)結婚生活は4年で、離婚するだろうなと思ったのは2年目くらいだったそうです。離婚が成立したのがちょうど1年前くらいです。奥さんとの間に子どもはいなかったので、彼いわく奥さんじゃなくて彼女と同じ感覚だよ、と言っていましたが私はどうも心に引っかかってしまうのです…。彼に、「いつか俺のお嫁さんになって」と言われています。けれど私はいつも心から素直にうなずくことができません。彼と結婚することになって、ずーっと前の奥さんのことを気にしながら一緒にいるのはちょっときついな…って思います。きっと奥さんへのやきもちがまだ消えていないのでしょうね…これもいつか消えてくれるのかな… 離婚した後、みなさんは前の奥さん(だんなさん)のことをどのように思っているのでしょうか。彼は離婚して半年経った頃食事に誘われたけど行かなかった、と言っていました。みなさんは別れた後も、会ったりしていますか?また、ばついち経験のある方とお付き合い(または結婚)されている方、前の奥さん(だんなさん)のこと気になったりしませんか? そろそろ結婚も考える歳になり、このまま彼と結婚することになった時それでいいのかな…って思います。引っかかっているようなら幸せな結婚はできないのでしょうか...結婚だけに重点を置くならこの際心に引っかかりを感じない相手を他に見つけた方がいいのでしょうか... アドバイス、よろしくお願いします。

  • 既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問!

    既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問! 奥さん(旦那さん)以外の人に 本気で恋をしたことありますか? 又、本気の恋をしたとき 結果的にどうなりましたか?

  • 結婚していて子供がいる方に質問です

    1、奥さん、旦那さんのことは好きですか? 2、好きな理由、嫌いな理由を教えてください。 4、嫌いなに質問ですが、表面的には仲はよさそうですか?けんかばかりですか? 3、結婚後、ほかに好きな人がいたことがありますか?(不倫とかではなく心の中だけでも) 4、3でいると答えた方その人の存在は結婚生活の中でプラスになった部分はありますか? 5、本気で離婚したいと思ったことはありますか?ある方はその理由、離婚しなかった理由も教えてください。 今夫婦のあり方についていろいろ考え込んでいます。いろいろあってどうしても旦那を好きになれません。参考にさせていただきたいのでお願いします。

  • 結婚を意識してお付き合いし始めた時期 既婚者の方お願いします

    こんばんは。 早速ですが、皆さんは(次の恋はそろそろ年齢的にも結婚を考えた方がいいな。。。)という感じに、付き合う際結婚を意識し始めたのは何歳の頃ですか? 現在の旦那さん、奥さんとは付き合う前から結婚を意識しお付き合いしていましたか?それとも付き合っていく中でこの人となら結婚したい!という感じで結婚されたのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 既婚者の方に質問です。

    今の結婚相手に決めた理由は何ですか? 男性は奥さんのどこが好きで結婚したのですか? 女性は旦那さんのどこが好きで結婚したのですか?

  • 結婚していると思われたくない

    結婚して半年の31の女性ですが、結婚してから不思議と 旦那と買い物に行ったときに知らない店員さんとかに 「奥さん」と2回位よばれました。 結婚指輪をしているのを見て?とも思いますが、そんなのは見ていなくて雰囲気で奥さんと呼ばれたのかもしれません。 でも、結婚指輪をはずすことにしました。 このような経験をされた方いますか? 知らない人に奥さんと呼ばれることに抵抗ありませんか??