• ベストアンサー

結婚されている方に質問です。

結婚して、旦那さん(奥さん)に騙されたぁ~っていうようなことってありますか? 付き合ってた頃と全く違うなど、いろいろ教えていただけたら嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitronel
回答No.4

だんなさんが結婚してから10kg近く太っちゃったこと。 くまのプーさんが隣りに座ってるみたいです。 同じものを食べているはずなのに・・・(涙)

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 プーさんですか(笑) きっとご回答者様の手作り料理がとてもおいしいのでしょうね♪

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚して2ヶ月半の新米です。 騙された事・・・ 付き合いが長いのでほとんどないのですが、 1つだけあるとすればだらしないと思ってたら案外意外なところで細かいことですかね^^; 洗濯物は洗濯機に入れない、お皿は下げない。でも冷蔵庫の賞味期限にはものすごくうるさかったり、 鍋の側面がすこし焦げているだけで必死になってタワシでこすったりしてます(笑)

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます! おっしゃってること凄くわかります♪ 私の彼氏は一人暮らししてて、すごく大雑把で部屋も散らかってるんですが、なぜか洗濯や洗い物はとってもきれいにします(笑)

• toteccorp
回答No.3

私は結婚する前タバコをやめると言いましたが、挫折し一日であきらめました。 ばれないように合う前には歯を磨いていました。 付きあっている時には許せることも、結婚すると注意するようになりました。 料理もそうですが、結婚前は何を食べてもおいしいと言っていましたが、結婚後はちょっとしたことでも文句を言ってしまいます。 騙していたわけではありません。 状況が変われば考え方も変わるのです。 会う前に必ず磨いていた歯も、結婚すればできません。 いつもさわやかな歯磨き粉の匂いがしていたそうです。 今はたばこの匂いです。 どこに行ってもケチらずお金はすべて払っていましたが、今は無駄使いするなと言ってしまいます。 お酒も飲みませんでしたが、今は毎日飲んでいます。 いい車に乗っていましたが、今は安い中古です。 毎月行っていた床屋も今は3か月に一回です。 私は結婚して、子供が出来て、借金が出来て、職場を変えて等いろんな事でかなり変わりました。

chopie421
質問者

お礼

結婚したら生活がまるっきり変わるですね・・・ 付き合ってた時に我慢できてた事も、一緒に暮らすとなると 我慢するのは窮屈になりそうですね。 ご回答有難うございました。

• cedia678
回答No.2

結婚してから夜の生活がなくなった。子作り時のみ復活しました。 結婚してから丸くなったので嬉しい誤算もありましたけど。 私の友人は奥さんのスッピンとのギャップにたまげたと言ってました。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やっぱり家族になると減るのですね・・・ 確かにたまにギャップのある子はいてますけど・・・ お友達の奥様は化粧映えする方なんですね☆

• mindassass
回答No.1

何でも知ってそうと思っていた彼女と同棲したときに 家庭のことを何も知らなかった。現在は結婚してます。 冷やし中華のもやしは生で出てくるし 「トイレットペーパー色違いで2色買ってきた」ってシングルとダブルだし 他にもたくさんありました。 (全部教育しました。) さらには社会保険のことも失業保険のことも何も知らなかった。 もうちょっと社会人として知ってると思っていた。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 奥様とてもかわいらしいですねっ! トイレットペーパ色違いはおもしろいです☆