-PR-
解決済み

KDDI国内は0077だけ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48828
  • 閲覧数241
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (575/784)

マイラインの案内をみたのですが、KDDIは0077だけ出ています。
いま、短時間は001国内電話を良く使うのですが、0070とか001とか、今までの(旧DDI以外のやつ)はつかえないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

カスタマーセンターへ問い合わせました。
KDDIの場合、マイラインは0077のみ利用可とのことです。

では、どうしたら001が使えるのか。
マイラインプラスに登録した場合、解除番号「122」を押し、その上で「001」を押せば、通常のハドソン料金のサービスが受けられます。
マイラインに登録した場合は、001を押して利用して下さいとのことでした。

マイラインで001は使えませんが、マイラインサービス開始後も、現行どおり、通話前に001をダイヤルすることで、現在の課金体制を利用したサービスが受けられるとのことです。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

 わざわざ私のために(?)問い合わせまでして頂いてありがとうございます。長電話とハドソン料金と、KDDIどうしで、相反するメリットをどうするんだろうと思っていました。FAXなど、5、6円で使っているので、001は捨てがたいです。
投稿日時 - 2001-03-07 22:09:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

KDDIのホームページを見るのが確実です(下記URL:見づらいですけど)。
まだ001は使えますが、0077への切り替えを推奨しています。
また、001が使えなくなる場合、請求書と一緒にその通知が来るでしょう。

詳しくは、KDDIカスタマーセンターへお問い合わせになるのが一番かと存じます。
補足コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

もちろんHPは見ました。
去年の10月実施の料金表(値下げのPR)もありましたが、001が使えなくなる話はありません。0070と0077は共通料金体系なので、統合されると思いますが、001は独特の計算なので、0077へ、といわれても、・・・

で、マイラインにしなければ使えるけれど、マイラインでは0077しか使えないということになるのでしょうか。
ややこしそうだと、やっぱり店できかないといけないですかね。
投稿日時 - 2001-03-07 17:02:57