-PR-
解決済み

KDDIのマイラインに加入してNTTのタイムプラスを使うには?

  • 困ってます
  • 質問No.71565
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

KDDIのマイラインに加入したのですが、NTTのマイラインを使うにはどうしたらいいのでしょうか。
番号の前に、NTTを使いたいという番号を加えれば大丈夫なのでしょうか?
そんな風に聞いた気がするのですが、わかりません。
教えてくださいませんか。
中学生の娘が友人と長電話するので、差額が大きいと思われます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

KDDIの市内ロング・市内ワイドサービスの詳細はこちらへ。
お礼コメント
naramami

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
早速、教えていただいたホームページにアクセスして市内ロングに契約しました。
助かりました。
でも、なぜ自分でKDDIを何度も検索したのに、あのホームページに行き当たらなかったのか謎です。
6月1日から市内ロングが使えるようになるそうです。
投稿日時 - 2001-05-05 10:48:38
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

KDDIでも「市内ロング」というような名前でタイムプラスに相当するサービスを始めたはずです。
それをご利用されたら良いのでは?
お礼コメント
naramami

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
また、何かありましたときにお願いします。
投稿日時 - 2001-05-05 12:20:28

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

KDDIをマイラインで登録していたら
NTT東日本の場合は電話番号の前に0036
NTT西日本の場合は電話番号の前に0039

マイラインプラスで登録した場合は

122をダイヤルしてから0036や0039+電話番号になります。
あとはNTTにタイムプラスを申しこんでいれば大丈夫です。
お礼コメント
naramami

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
6月1日からホームページで調べたKDDIの市内ロングを使えることになりました。
それまでは教えていただいた番号を先に回して、NTTのタイムプラスを使わせます。
本当に、今時の中学生はどうしようもなく長電話をするのです……。
投稿日時 - 2001-05-05 11:00:17