• ベストアンサー
  • 困ってます

KDDIのマイラインに加入してNTTのタイムプラスを使うには?

KDDIのマイラインに加入したのですが、NTTのマイラインを使うにはどうしたらいいのでしょうか。 番号の前に、NTTを使いたいという番号を加えれば大丈夫なのでしょうか? そんな風に聞いた気がするのですが、わかりません。 教えてくださいませんか。 中学生の娘が友人と長電話するので、差額が大きいと思われます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#2804
noname#2804

KDDIの市内ロング・市内ワイドサービスの詳細はこちらへ。

参考URL:
https://www.point.kddi.com/inet/prg/kddi_index?pv_scrnid=serviceMenu

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速、教えていただいたホームページにアクセスして市内ロングに契約しました。 助かりました。 でも、なぜ自分でKDDIを何度も検索したのに、あのホームページに行き当たらなかったのか謎です。 6月1日から市内ロングが使えるようになるそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

KDDIをマイラインで登録していたら NTT東日本の場合は電話番号の前に0036 NTT西日本の場合は電話番号の前に0039 マイラインプラスで登録した場合は 122をダイヤルしてから0036や0039+電話番号になります。 あとはNTTにタイムプラスを申しこんでいれば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 6月1日からホームページで調べたKDDIの市内ロングを使えることになりました。 それまでは教えていただいた番号を先に回して、NTTのタイムプラスを使わせます。 本当に、今時の中学生はどうしようもなく長電話をするのです……。

  • 回答No.1
noname#136764
noname#136764

KDDIでも「市内ロング」というような名前でタイムプラスに相当するサービスを始めたはずです。 それをご利用されたら良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 また、何かありましたときにお願いします。

関連するQ&A

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • マイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

    叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? 私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • マイライン加入後、引越すと?

    マイラインみなさんもう決めましたか? 私はまだ悩んでますが、ふと疑問が! マイラインを加入後、引越しをした場合、 加入電話の番号も変わるとおもいますが、 新たに手数料無しで入り直すことになるのでしょうか? それとも今のままを継続するのでしょうか? 引越すたびに手数料取られるのはいやだなーと思ったので。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • NTTからKDDIへの回線変更について

    これまでNTTのフレッツ光でNETと固定電話を使用していたのですが、先日KDDIの方が見えて、料金が安くなる等の説明を受けました。 条件も悪くなかったので、KDDIの光回線に変えたのですが、ふと疑問に思うことが・・・ もう昔のことですが、一人暮らしを始める際にNTTからいわゆる「加入権」を買った覚えがあります。 KDDIに変えることで、この加入権はどうなってしまうのでしょうか? ちなみにKDDIに変えても電話番号はそのままで、先日もNTTから契約解約の連絡がきました。 加入権がNTTからKDDIに単純に移行するのでしょうか? 教えてください。

  • マイラインについて

    マイラインについて とても小さな会社の総務におります。 各種の契約状況を誰もきちんと把握していない という状態です。 KDDIより連絡があり 「「市外電話用ACRアダプター」が 利用できなくなるのでそれを回収しています。 今後は「まる得ライトプラス」に加入してください。 今までは市外だけだったのが 市内・県内・県外・国際電話・携帯電話 どれもお安くなりますよ。 申込書をおくるので返送してください。」 との嵐のような電話が掛かってきました。 さて、わが社は2回線電話番号があります ○○ー○○○ー○○○(1) ○○ー○○○ー○○○(2)(★) 改めて明細をみてみると (1)で NTTのADSL・プロバイダー    場合により電報料を請求されています。 (2)は 電話料金のみ    ★この番号だけKDDIの市外割引が登録されている (1)・(2)それぞれ「スーパーケンタくん」に登録してあります。 ちなみに1はマイラインプラスセットでADSLの割引も 適用されています。 つまり今までは(私なりの見解) 市内はNTT 市外はKDDI ACRアダプターにより振り分けされていた みたいです。 どうりでNTTとKDDI2社から請求書がくるわけだ。。。 これからはACRアダプターを取ることによりKDDIでの 市外割引がきかなくなるのですが KDDIの話を鵜呑みにして マイラインをKDDI「まる得ライトプラス」で登録するか 色々調べたところ NTTコミュニケーションズでも  「プラチナライン」という 同じような内容のマイラインがあるのでそちらを申し込むか 悩んでおります。 ちなみにKDDIは今登録すれば登録料の840円は通話料と 相殺するといっています。 でも840円くらいは有料になってもかまわないので NTTにまとめたほうがよいか・・ そもそも、ACRアダプター(切替機)なるものが無い場合 どうやって二つの電話番号のうち市外電話をKDDI経由に 出来るのかわかりません。(自動でなるんですか?) KDDIにした場合、NTTインターネットも使えなくなるという ことも耳にしたり・・・ NTTのプラチナラインというものが怪しいもんでないのなら 1・2の電話ともプラチナラインに登録した方が良いのでしょうか? (両方登録しなくても一つでよいのかな?) なんだか解りにくい文章ですみません どなたか助言宜しくお願い致します。  

  • マイライン、どっちがお得?

    以前、このカテゴリーで質問させていただき、大変お世話になりました。 新たな疑問が出てきたので、アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。 ネット上のある業者で電話加入権を買うことを考えています。 その際、マイラインをNTTかKDDIを選択することになっているのですが、どちらにしたら良いのか、さっぱり分かりません。 電話を引いた後は、ぷららとぷららを通じてNTTフレッツ8Mの申し込みをしようと思っているので、 マイラインも同じNTTにした方安いのでしょうか・・・。 業者からは、登録が無料ということでKDDIを薦められ、迷っています。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • マイラインについて

    KDDIのADSLを解約します。KDDIからの請求書をなくしたいので完全解約したいので、 マイラインのことも聞かれたのでよくわからないまま解約してもらうことにしました。 ・・・が、確か固定電話を利用するにはどこかの会社とマイライン契約しなければいけないんですよね? マイラインの仕組みがいまだによくわからず、固定電話が使えなくなるかもしれないと思い聞いたところ、マイラインは他と契約しなければ勝手には解約されない仕組み?みたいなことを言われましたので少し安心していますが。(つまり、NTTとマイライン契約すればKDDIのマイラインが解約される?) マイラインはNTTと契約したいのですが、NTT東日本とNTTコミュニケーションズとどちらに申し込めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイラインについて

    最近、話題になっている「マイライン」についてですが・・・。 マイラインの種類はどのくらいあるんですか?NTT、KDDIなどなどありますが他にはどこがあるのでしょうか?また、会社ごとの特徴なんかあれば教えて欲しいです。 また、今まではNTTになっていたのをKDDIなどに切り替えるとNTTに支払った電話の権利代(約7万円)はどうなるのでしょうか?戻ってくるのでしょうか?また、違う会社に切り替えるときはまた7万円程度のお金がいるのでしょうか? さっぱり分かりませんので、どなたか教えてください。

  • NTTのマイラインプラスって?

    最近、よその社名も聞いたことのない「NTT代理店」と名乗るところから、 『NTTのマイラインプラスに加入すると商品券を差し上げます!』 とかいう勧誘の電話がよく掛かってきます。 マイラインプラスの契約を取って、その代理店とかいうとこは儲かるのでしょうか? また、このような勧誘電話の上手な断り方などありましたら是非教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • KDDIのマイラインについて。

    KDDIのマイラインは他と比べて安いでしょうか。家庭電話からアメリカへ電話をする事があり、今まではフュージョン(東京電話)でしたが、もっと安い所を探しています。固定電話での使用率は携帯より低いです。KDDIは国際電話通話料が50%OFFになるとも聞いていますが、アドバイスをお願いします。