• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現在KDDIのマイラインを使用中でKDDIのメタルプラス電話に変更しよ

現在KDDIのマイラインを使用中でKDDIのメタルプラス電話に変更しようと考えています。 NTTの基本料金を払って通話料をKDDIに払っての毎月の料金が勿体無い感じがするためKDDIにまとめて月々の料金を-300円にしたいと思っています。 家族及び親戚はauの為通話は無料になり 海外にいる親戚にも電話します。 KDDIは国際電話に強いので変更したいのですが メタルプラスにしてデメリットとメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku

NTTの電話帳がこなくなります。 その位です。 NTT電話の「利用休止のお知らせ」が届きます。 5年ごとの更新が必要です。 NTTからKDDIへ再度NTTへ戻っても電話番号はそのまま使えます。