缶入りおかきを探しています!名前も思い出せなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 4年位前に取り寄せて買ったことのある、缶入りのおかきを探しています。最近ふと思い出し、久しぶりに食べたくなりましたが、名前も思い出せません。
  • おかきは大きめの缶の中に色んな種類が入っており、個包装されていません。中にはりんごチップスみたいな種類もありました。価格は3〜4千円位だったようです。
  • 有名なお店かは不明ですが、当時20才だった私にとってとてもおいしいおかきでした。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

探してます!缶入りのおかき

4年位前に取り寄せて買ったことのある、おかきなんですが最近ふと思い出し、久しぶりに食べたくなりました。 が、名前も何も思い出せないんです(T_T) ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! 手掛かりは大きめの缶の中に色んな種類のおかきが入っています。 中のおかきは個包装されておらず、そのまま混ぜこぜに入っています! 種類の一つにりんごチップスみたいなのが入ってました! ランクや種類は色々選べたと思います。 値段は3~4千円位だったような…(自信はありません) 有名なトコの物なのかは不明ですが当日20才だった私にはとてもおいしかったんです(^o^) 分かりづらくて申し訳ありませんが、お店の名前等分かる方よろしくお願いします!

noname#146860
noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 忘れられないぬれおかき。。。。

    2年以上前に食べたぬれおかきをを探しています。 たまたま東京の職場でお客様から一粒のぬれおかきを貰いました。それが絶品で、自分でも欲しくなり、記憶を辿って探しているのですが、見つけられません。 そのぬれおかきは一つ一つが個別包装になっており、パッケージは見れていません。 個別包装の袋は透明で、オレンジか紫(ここがあやふやなのです。。。)で何か字が書いてありました。 他のぬれおかきと何が違ったかと言うと、醤油がすっごい染み渡っているのです。あえて表現するなら「ビチョビチョ」なぐらい。。。 包装の袋も、おかきを出して食べた後でも袋に醤油がたっくさん残っているのです。 あと、他のぬれおかきに比べて、甘さより醤油辛さの方が口に残りました。 インターネットで内の名前の通っているぬれおかきは全て違いました。 とてもあやふやで情報がすごく少ないですが、どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします!

  • おかきのメーカーが知りたいです(画像あります)

    職場に置いてあったおかきなのですが、頂いたときにはすでに 箱が捨てられており、個別包装の裏面にも製造元の名前がなく どこのメーカーかわからない状態です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 おかきの種類は画像の海苔巻と黒豆と他にも何種類かございました。

  • ディズニーのお土産なのですが

    ディズニーランドのお土産で貰った商品名「ピーナッツチョコレートボール」で質問です。 丸い缶の中に、ビニールで三角に包装されたチョコボールが入っています。 包装には、チョコボールが5個入っているものと6個入っているものがあります。 5個入っているものは一粒が大きいわけでもなく、何だか損した気分になります。 缶に入れる段階で、5個入り○個、6個入り○個と入れている物なのでしょうか? 単に工場の機械の不具合? この辺の事情に詳しい方、いらっしゃいませんか?

  • 缶入りロールクッキーを探してます

    かなり古いのですが、 15年ぐらい前に頂いたロールクッキーを最近思い出し、 また食べたくなったので探してます。 ただ、覚えてる事がとても少ないです。 ・薄い生地のクッキーがロールされて筒状になっており、 長さは10センチくらいだったと思います。 ・中にクリームやチョコ等はなく、純粋にクッキーのみ。 ・缶入り(高級そう) ・一本ずつ個包してありました。 ・頂いたのは少ない本数入りの物でしたが、多いのもありそうです。 ・外国の物ではなく、日本のブランドだったと思います。 これしか手がかりはありませんが、 ロールクッキーのブランドをご存知の方いらっしゃいましたら お答えよろしくお願いします。

  • フランスの缶入りアーモンドチョコレートの名前を教えてください。

    どうしてももう一度食べたいチョコレートがありますが名前が思い出せません。どなたかご存じの方教えてください。 ・フランスのチョコだったような ・缶の大きさは20センチくらい ・缶の中にココアパウダーにまぶしてある1,2cm大のチョコが  コロコロぎっしり詰まっていたような ・アーモンド丸ごとをチョコでコーティング ・飴状のパリッと感もあったかもしれません ・さらにココアパウダーがまぶしてある ・入っていた缶は明るいブルー地に金色でアラベスクか蔦のような模様が 入っていたかも? 以上が私の覚えている限りの特徴です。 どなたか名前と購入方法をご存じありませんか?

  • 数学的問題です。

    14 個入りの果物の詰め合わせを作る。 ピーチ、メロン、リンゴの 3 種類を使う とすると何通りの作り方があるか。ただし、1 つも入らない種類があってもよいとす る。 これの解き方わかる方是非教えて下さいm(_ _)m

  • 退院後 御礼のお菓子について

    先日 とある手術の為、個人病院に入院しました。 二泊三日という短い入院期間でしたが、先生にも看護師の方々にも本当によくして頂いたので、退院後の診察の際にお礼のお菓子を持っていくことにしたのですが、病院に行く当日 紙袋の中身を見た主人に 「お前なぁ…ひとつのところに2種類持っていくなんて常識知らずにも程があるよ!会社だったら怒られるの通り越して呆れられるよ?あんまり恥ずかしいことするなよ。そういうビジネスマナーの本とか買って勉強したら?」 と かなりきつく怒られました。 私としては ・甘いものと塩気のあるものの両方があれば、甘いものが苦手な方も食べられるだろう ・人数分行き渡るように ・かといって両方とも人数分用意したら相場の金額を大幅に超えるし、かさばるしで逆に迷惑かな…? という思いで、個包装されているクッキーとおかき(合わせて人数分を少し超えるくらい。2種類とも同じ店のもの)を用意したのですが、そんなにもおかしいことなのでしょうか? 確かに私自身世間知らずなところがあるので、主人の言っていることが正しいのであれば いい勉強になったと思えますが、ネットで調べてみてもなかなか見つからないし、そもそも会社対会社などのビジネスの場でもないので、本当にこんなに怒られるほどのことだったのか?とか、どうするのが正解だったんだろう…と今でもモヤモヤしています。 ちなみに持っていったお菓子は、どちらも快く受け取って下さいました。

  • ヤマハ2stオイルについて

    久し振りにヤマハオートルーブルスパー(通称 青缶)を買いました。 良く見るとランクがFDに成っている。 今迄使っていた赤缶を見るとFC(赤缶もFDになったのか?) ヤマハのHPを見ましたが、青缶もFCのまま FCの赤缶よりもFDの青缶の方が良くなったの? どうなんでしょうか?

  • 子供のころに大好きだったお菓子の名前を教えてください!

    ヨックモックやチロリアンのようなデパートで売られていた高級菓子です。焼きクレープが薄く巻いてあるような生地にチョコレートがコーティングされていて、一つ一つオブラートに包まれていました。赤と黒のチェックのようなデザインの缶に入っていて、中は赤がホワイトチョコレートで黒は普通のチョコレートというように個包装されていたと思います。10年位前にどこかのデパートで目にしたのですが、どうしても思い出せず気になって仕方ありません。心当たりのある方、是非よろしくお願いします!

  • 昔のポテトチップスの名前を思い出せません。

    知ったからといって役に立つわけではないのですが、 30年近く前になるでしょうか。 コカコーラボトラーズから販売されていた ポテトチップスの名前を思い出せません。 たしか、筒状の缶みたいのに入っていて、 その缶はプリングルスとかチップスターのような 細長いものではなく、太目で間口が広かったように記憶しています。 装丁はスカイブルーみたいな色だったような・・・・。 商品名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう