• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫がバレテ、、、)

職場での不倫トラブルについて相談

このQ&Aのポイント
  • 職場で仲良くしている妻子持ちの男性と不倫関係になってしまいました。
  • 関係をやめようと考えていた矢先、相談していた友人に関係がバラされてしまいました。
  • 周囲から冷たい態度を受けながらも、関係を否定し続ける中で問題が生じています。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.3

>何かイイ方法があれば助けて頂きたいです。 イイ方法じゃないけど・・・ Aちゃんがあなたと彼の関係をバラシたこと、ルール違反だと思います。 そんなことは仕事に関係ない。 >上司からはAさんがデタラメを言ってるかお前がデタラメを言ってるかのどちらかしかないだろ??と この上司も問題です。 不倫=悪いこと=上司が注意 なんて短絡的過ぎます。 Aさんが「重要な問題」として公にしてしまい、立場上、注意せざるを得ないのかもしれませんが、どうも配慮がないように思えてなりません。 >私が否定したらAちゃんは責められてしまうし、 Aちゃんが責められても、否定した方がいい。 認めると、あなたも彼も、職場にいられなくなるかもしれませんよ。 <ポイント> (1)あなたは彼との関係を終わらせようと(少なくとも今の関係はやめる)している。 (2)あなたは自分の行動を反省し、「自業自得」と認識している。 あなたが冷静に対処すれば、あなたも彼も、そしてAちゃんも傷つかないようにできる可能性があります。 Aちゃんの気持ちとしては、 「本当のことを言っているのに!」 という部分で「傷つく」かもしれない。 でも社会の中で生きている限り、この程度の傷なんて珍しくもない。 Aちゃんもまた、自業自得です。 あたなは、上司に対してきっぱりと、否定することです。 そして、彼ともきちんと話をすること。 お互い、大人だから、ちゃんと話そう。 あなたと彼が本当の意味で「いい関係」を続けて、さらに、あなたとAちゃんとの友情も壊れないことを願っています。

RODY25
質問者

お礼

ホントその通りですね!! コメントありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

敢えて質問者様の擁護をしますと、何も言わないことです。 何を聞かれても話さない。プライベートな事ですので、で押し通す。 95%黒と思われるでしょうが、100%にならなければなんとかなります。 その内、みんな飽きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

そうですね・・・ あえて言うなら「覆水盆に返らず」でしょうか? 「時間が解決する」としか言い様が無いかと思います そもそもそういう相談を社内の人に話す事(第三者的には相談には見えない場合が殆どですので相談とは言えません)が間違ってますし、根本的な部分を言うと社内不倫そのものが原因かと思いますよ するな!とは言わないですが「全て自己責任で、狭い世間ではしない」 が原則かと思います バレてないと思ってるのは本人達だけで周りは勘ぐってますよ そういう状況でそんな話が出れば騒ぐに決まってます 遊ぶならクールに日常テリトリー外ですべきです 今後の行動如何で周りは判断してくるかと思いますよ 言葉で色々言われても「言い訳がましい」と感じる人(逆効果)も居るかと・・・ 常識的に考えれば社内不倫にはこういうリスクが付帯してる事に気付きませんでしたか? 常々感じてる事ですが、人生はロクに考えずに行動した時こそ後悔が大きいかと思います 逆境から逃げる人ほど人として成長しません、今回の事を糧にされて新しい御自身を生み出して下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83612
noname#83612
回答No.7

どうしようもないです。 不法行為ですから。 そんな自覚も覚悟もないのに不倫したのが悪い。 物盗んだから警察に捕まりそう!どうしよう!と言ってるようなものです。 あなたに出来るのは相手の奥様に訴えられたりしないように祈ることくらいでしょう。 確実に負けますからね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

上司の裁きとしては、両方グレーなら両方白です。 「Aちゃんはでたらめをいっている」で通してください。 また、Aちゃんはありもしないことを言いふらしていると言うことで落ち着かせ、不倫相手とはお互いにしらを切りとおす算段を付けてください。 >その子がとても話を上手く言ってて これはなぜわかったのですか?たぶんわからないでしょう。ここで話をでっちあげてはいけません。推測ですよね? 女性の一番まずいところは、推測や空気で勝手に世界が決まってしまい、戦略を失ってしまうことです。 どうしてもと言うのなら、「事実無根の中傷により名誉を傷つけられました」で形だけの刑事告訴でOKですよ。この場合、事実であるかどうかは考慮に入れられないので、彼女が負けると自然にその言動に信ぴょう性がなくなります。 また、噂を回収することはできませんが、虚偽のうわさで希釈することをしなかったのはミスだったと思います。 Aちゃんはその男性が好きだったから、私が相談を受けていた。あるときに男性は私と二人で食事をして、それをAちゃんに見られた。男性は実は私の方が好きって言ってたから、それに逆切れしてAちゃんはあんなこと言っている」 など、適当なでっちあげの前提で戦わないといけません。 もちろん、Aちゃんに「Aちゃん、あなたデタラメの噂を広めてるみたいね。あなたが不倫しているのは知ってるのよ」と他の人がいる前で言いうのも有効です。 また、今後のためですが、この手の人間関係の渦に入ったら、中国式外交術が参考になると思います。 敵の弱体化の方法 1)隣接する敵国の逆隣りの国と同盟をすることで、挟み撃ちにできる威圧感を生み出す。 2)敵国の同盟を組む国同士で意見や利害が一致しないところがあれば、そこをつついたりして、同盟関係を弱体させる(例:北朝鮮→国連、北朝鮮→日韓) 先の件では、Aに向かって「あなたの不倫のことは知ってるのよ」をさらに「ここにいる中で最低限2名は知ってるよ。だれかは想像付くと思うけど、聞いてみたら?あなたに人望があれば何を聞かされたか聞けるかもね」と付け加えると、彼女は自分の囲いの中にも自分に秘密の知らない行動をとっている人の存在を覚え、下手に動けなくなるのです。女性の友人関係なんてもろいですからね。 以上は単なる例ですので、あなたの環境はあなたしか知らないので、うまく立ちまわってください。したたかさを身にづけるのも重要なことですから、負けて退社なんてのだけは避けてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

その友人は貴方の本との友人では無かったと言うことですね それが解っただけでも収穫でしょう 浮気は良い事だとは思いませんが 仕事に支障が無い限り 会社が関与する事ではないと思います 自分がした事については 貴方しか責任を取る事が出来ません 子供が出来て修羅場を演じる事も覚悟する必要があるでしょう それだけの覚悟で浮気されているのでしょうから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

結果論になりますが、恋愛関係、とりわけ不倫の話題は誰にも相談するべきではなかったと思います。必ず漏れます。アドバイスとしては否定も肯定もせずやりすごすしかないと思います。人の関心はそんなに長く続きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね、困りましたね。 人のうわさも何とかやらで、時間がたてば誰も何とも言わなくなります。今はじっと耐えて嵐の過ぎるのを待ちましょう。 それにしても、Aさんの行為ですが、職場内であなたとの個人的な相談で知りえた情報をバラしてしまうのは、名誉毀損ですよ。 不倫しているかどうかは仕事に関係ないことですし、周囲の態度にも問題がありそうです。上司も、あなたが働きやすく調整するのが役割なのに、逆に追求したり責めるのは上司としてあるまじき態度です。 Aさんや上司を労基署に訴えることもできるとは思いますが、弱い立場のあなたが訴えるのは、かなり勇気がいることと思います。 丸く治めたいのであれば、不倫関係は清算して、しばらくは大人しく仕事することでしょう。 あるいは、どうしても働きづらいのであれば、退職するのも1つの方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86784
noname#86784
回答No.1

ご本人さんが仰る通り、自業自得です。 どーしよーもありません。 ムキに否定すればするほど、悪化するだけだろうから、やり過ごすしかないでしょうね。 男性からフォローはないのですか? 仮に奥さんから訴えられても何も言えませんよ? お遊びの不倫は罪の因果を背負うモノ。 懲りたら、次はしない事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫でも割り切っていたのに・・・

    私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 付き合っているときは割り切っていたのに、別れてから 「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。軽率だったと今は思います。 付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ 別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。つらいからだそうです。 こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ 付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 どーして、関係を持ってしまったのか・・今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、冗談もいえなくなってしまったことです。 一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 後悔しても自業自得ってわかってます。でも、わかっていてもつらくて・・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 抜け出せない。。。

    私は職場の妻子ある人と最近深い関係になってしまい、仕事アフターに少し会ったりと複雑な関係です。 けど恋愛感情はないです。 ただ、仕事の相談とかグチをとても親身にきいてくれるので少し甘えてしまってるような感じです。 私26歳、彼は31歳です。 同じ職場で私はもう一人仲の良い男性がいて、その人と話してると彼はとても不愉快そうな態度をとるのです。 たまに口もきいてもらえないような。 まぁおとなげないのですよね。 彼は妻子もある訳ですし、そんな子供みたいな態度をとられるのも仕事がしにくいし、周囲にバレそうなのでこの関係を終わりにしたいのですが、どうしたらいいでしょう?? はっきり終わりにしましょう。と言うときっと態度が変わりそうで、何かイイ方法ないでしょうか? まぁ自分が蒔いたタネなので自業自得です。

  • 不倫だから??

    職場の男性で妻子持ちの人とフリーの女の子がどうやら関係がある事が周囲に気づかれてきたみたいで、みんな陰で噂してます。 それはやはり男性が既婚者だから周囲は不満に思うのでしょうか?? 私は別に当人同士の事なんだから周囲がおかしく楽しく噂にするような事でもないんじゃないのかなぁって>< ただみんな噂がとても好きで何かあればすぐ食らい尽きます。 イイ大人なのに。 やっぱり不倫はいけないことですか?? その子を助けてあげる手段はありますかね??

  • 不倫して三年が経つのですが

    私は21歳のOLです。現在34歳の妻子持ちの会社の上司(課長)と不倫関係です。 19歳の頃、深い関係になり今も大好きで仕方ありません。 デートは週に2日程度。もちろん会社が終わってからの数時間。 土日なんて会えるわけがありません。 でも先日私に好意を寄せてくれている同じ会社の男性(26歳Aさん)から飲みに誘われて、課長とも会えず寂しかったので行きました。 そしてその晩、さほど好きでもないのに酔った勢いでHしてしまいました。自業自得ですがとても後悔しました。。 でも好きではなかったのにHがすごく上手で課長よりも感じてしまいました。 後日、私はAさんに 『酔った勢いでしちゃったの。ごめんなさい!あの日のことは忘れて下さい。』と謝りました。 するとAさんは私が課長と不倫関係なのを知っていると言いました。 そして 『課長の事好きでもいいから俺と付き合って。すぐに忘れさせてみせるから。』と言われました。 私は課長の本心が知りたくてAさんに付き合ってって言われてる事を話しました。 すると課長は 『俺のわがままで自分勝手なのは分かっているけれど俺から離れないでほしい』と言いました。 もう私はどうしたらいいのか分からなくなりました。 私は課長の事が心から大好きなんです。 しかし先の見えない恋愛。いつか終わってしまう恋愛。 私は彼を奪いたいと思っていたけど無理なのは目に見えている。 好きでもないAさんだけどHですごく感じてしまった私。 正直また抱かれたい・・・なんて思っています。 私はどうすれば・・・。

  • 社内不倫しています。

    社内不倫しています。彼は既婚、私は離婚暦があり、結婚願望はありません。関係を持つようになって3年になります。 当初は、ただ会って、つらいとき、寂しいときの支えになってくれれば、と思っていました。 次第に奥さんへの嫉妬心が芽生え、ケンカやいい争いが増えてきました。彼は離婚の意思は無いようです。自分が嫉妬心にかられる醜い姿に、自業自得とはいえ苦しんでいます。 仕事では毎日顔を合わせ、かなり頻繁にやり取りが必要です。顔を見てしまうと、話をしてしまうと、彼なしでは無理だと思ってしまいます。 孤独で寂しいとき、支えになってほしいのです。彼のいない孤独に耐えられる力はありません。好きなのに、別れて、何事も無かったように、同僚に戻ることも出来ません。 自らまいた種とはいえ、どうしたらいいのか、また、自分がどうしたいのかすら、混乱してわからなくなってきました。 どなたか、たすけてください。自業自得は充分に承知しています。

  • 不倫相手と別れました

    妻子ある人と不倫をしていました。 妊娠し子供も中絶しました。 中絶後も関係は続いてましたが最後は慰謝料で解決し最近終わりを迎えました。 自業自得と言われてもしょうがないですがあの日から毎日つらくて。 彼と別れたら余計つらくなりました。 急に一人にされたようで整理がつきません。 なのに何事もなかったように過ごすあの人が憎いです。 定かではないけど違う女作った話も聞きました。 あの人はお金さえ払えば解決なんでしょうか。 どうせ子供の命日さえも覚えてないでしょう。 私はこの先どう立ち直ればいいのかわかりません。 共通の知り合いもいます。私はそこからも身を引きました。 自分だけ遊んだり飲みに行ったりなんで楽しそうにできるのか。 みんなにバラしてやろうとも思ったり…。 彼への憎しみや未練ばかり考えてしまい頭が変になりそうです。 モヤモヤして苦しいです。 心休まらなく疲れました。 惨めで情けないです。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫・妊娠について

    自業自得の上ですが、どこにも相談できる場所がないので、相談させていただきました。 1年ほど前から妻子ある男性とお付き合いしていました。 相手は34才、私は30歳です。 彼には3人お子さんがいて、私も離婚経験があり、1人子供がいます。 そんな中、私の妊娠がわかりました。 避妊はしていました。 ですが、体調がおかしいと気付き、 病院に行った所、妊娠2ヶ月でした。 彼に報告した所、「おめでとう。嬉しい。」と返信が来ました。。。 産む、産まないで考えたら、私自身出産経験があるので 迷うのが本音です。 ただ、生まれてくる子が幸せになれるのか・・・・と考えたら 今の私の子供にも影響はあるし、もちろん彼のお子さん・奥様にも大きく影響が あるのもわかっています。 元々再婚は考えていなかったので、芽生えた命が嬉しいのは本音です。 可能であれば生んであげたい。そういう気持ちもあります。でもこれは奇麗事にしかすぎないですよね。 すみません。頭が混乱しています。 自分自身が最低な人間です。 不倫経験のある方で、こういった経験のある方いらっしゃいますか? 本当にこんな質問をしてしまいすみません。

  • 社内不倫の末解雇。元上司を許せない気持ちはどのように処理すればよいのでしょうか?

    私(25歳独身)、相手(元上司、妻子持ち39歳)社内不倫をしておりました。(気分を悪くされた奥様方、申し訳ごぜいません。) ある日突然彼から、「関係がばれる前にどちらかが会社を辞めるしかない」と言われ、「ここに一身上の都合と書いて」と言われ、私はその指示に従ってしまいました。 上司としても、一人の男性としても大好きだったので、彼を困らせたくないという思いからその指示に従ったわけですが、仕事を続けたかったという思いのやり場がなく、退職願いを書いたあと、私は精神安定剤を多量服用してしまい、入院していました。 仕事に対する思い、彼のとった行動に対する怒りの感情を、そうすることでしか封じこめることができませんでした。 軽率な行動だったと今は思います。 そして、私は退職、彼は何事もなかったかのように今も在職しています。 私は今も通院を続けており、社会復帰できる状態ではありません。 彼には最近「精神的に不安定だから重い」ということを理由に冷たく接しられています。 自業自得だということは100も承知しています。 彼の奥様のこと、お子様のことを考えれば、私には文句ひとつ言う権利すらないことも、頭では分かっています。 ですが、気持ちの整理が付けられません。 部下としても、女としても、2度も私を捨てようとする彼のことが許せない気持ちになってしまいます。 やさしく接してくれている時は穏やかでいられるのですが、少しでも冷たくあしらわれると、「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。 彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです。 「自業自得なんだから、我慢我慢」と自分に言い聞かせておりますが、もう我慢できなくなりそうです。 長くなってしまい、申し訳ないですが、この気持ちはどのようにして整理をつければよいのでしょうか。

  • 不倫の結末

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 最近、同じ会社の男性(30歳くらい・妻子もち)に別れを告げました。1年付き合ったのですが、未来が見えなくて、好きになればなるほど辛くなって・・・男性からは、 「家族が大好きだ。それはわかってくれてると思ってた。俺らの関係は、お互いの立場を理解しあっていて、それでも好きって気持ちがあるから成り立っている関係だよね」 と言われました。 この言葉が、私に別れを決意させる言葉になりました。 彼は私と会うと、私のことをとても大切に扱ってくれるし、 会社でもとても良い先輩・後輩です。 彼が好きといってくれて、私も好きになって、、、 本当に大好きでした。 でも、最近の彼のこの言葉に、1パーセントほどあった 期待が(私の元へいつか来てくれる・・・)消えうせました。 やっぱり既婚男性は、家族が大切なんですね。 最初は気を使ってくれていたのか、家族の話を私の前ではしなかったのですが、最近は家族の話も多くなっていて、 なんで私と付き合ってるんだろう・・・って思うようになって。 今、とても辛いです。 大好きだからこそ辛いです。 毎日会社で顔を合わせるのですが どうやったら忘れられるんでしょう・・・。 自業自得だということは重々わかっています。 大好きな人を忘れる・・ どうやったら忘れられるんだろう・・・ とても気持ちが不安定です。

紙が汚れる問題の解決策は?
このQ&Aのポイント
  • LP-S380DNで連続して印刷すると、枚数が増すごとに用紙の両端が汚れてきます。
  • マニュアル通りにプリンター内部のクリーニングをしてみましたが、やはり印刷枚数が増すごとに汚れてしまいます。
  • 解決策をお持ちでしたらご教授ください。
回答を見る