• ベストアンサー

お互いにがんばっていくのは無理でしょうか?

obatyannの回答

• obatyann
回答No.2

頑張るって、何に対してどう頑張るのかは解りかねますが・・・ 彼は将来結婚についても考えていたのでしょう? だとすれば、頑張る生活は考え物です。 お互いに長い人生をともに歩んでいくって、頑張るだけでは駄目ですよ。 お互いのことを理解して、信じあえて・・・頑張らずに生きられる 一緒に居て疲れない人が理想だと思いますよ。 一旦結婚してしまえば、男は仕事が第一になるでしょう? 家に帰って奥さんの顔色を伺っていたらそれこそ疲れてしまうでしょう? そうなって別れるようになることも彼は考えてしまったのでは? 人間自然体が一番ですよ。がんばりは長くは続きません。 相手のわがままも何もかも自然に受け入れられる そんな相手にいつかきっと巡り合えるんじゃないのかな? 人間生きている間に3人の理想の人に巡り合えるといいますから 彼だけにこだわらず、もっと自然体に生きてみましょうよ。 もし彼が本当にあなたにとってふさわしい人であるなら また彼と一緒に居られるチャンスに出会えると思いますよ!

michiring
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。 彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ ないんです。 いくら自然体でいられる相手でもがんばることって必要だと私は思うんです。 それはずっと一緒にいられるようにがんばるとか、相手を悲しませないように がんばるとか。。。 そういうことをがんばっていこうと思っているんです。 obatyannさんがおっしゃってることわかります。 心が言うことを聞かないんです。。 アドバイスありがとうございました。