• ベストアンサー

人工イクラは存在するのか?

安いイクラを食べて、これは偽ものだ!なんて話を時々聞きます。 しかし人工、模造のイクラ風食品というのは、現在流通しているのでしょうか? 見たことある、食べたことあると言う人ばかりで、実際の模造品をどんなにがんばっても見つけられません。結果現在では流通していないのではないかと考えております。 販売元のサイトをご紹介してくださる回答者の方に限りご返答お願いします。明確なソースがほしくて質問させていただいております。 (科学実験用のイクラのサイトは食べ物ではありませんので除外してください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

業務用なので一般の方には手に入れるのが難しいと思いますが、下記参考URLで、「サーモンドロップス」という商品があります。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp
agehage
質問者

お礼

初めて人工イクラが販売されているのを見ました。 一ビン1000円くらいで買えそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#84816
noname#84816
回答No.3

魚津は人工イクラの街 だそうです 回転寿司のイクラ(天然と書いてないもの)は人工物です スーパー(小売)に並んで無いだけ。 個人向けには販売されていません。

• nemoax006
回答No.1

人工イクラは存在しますが、天然物の3倍くらいコストがかかります 店頭先の見本品くらいしか無いのではと思います 見本品は工業デザイナー関連の人が造ってると思うので聞いてみてください

agehage
質問者

補足

質問文が解りにくくて申し訳ありません。 食品として「人工イクラ」は流通しているのだろうか?という意味でした。 何か情報ありましたら教えてください。