• ベストアンサー

ドコモ社の正式名称は?

株式会社  エヌ・ティ・ティ・ドコモ で正解ですか? それとも(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

株式会社  エヌ・ティ・ティ・ドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/

katmobile
質問者

お礼

急ぎだったので、大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

(株)は”株式会社”の略称なので、正式名称は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモと言うのが正解だが、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモでも間違いではない ドコモHPにもきちんとした標記は出ているが。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/

katmobile
質問者

お礼

大変助かりました。 勉強になりました。 ありがとうございます。