• ベストアンサー

通勤時の定期代の扱い

通勤のための定期代の取り扱いについて質問です。 うちの会社では、定期を購入したときに、領収書を会社に提出し、その他の経費とともに定期代が振り込まれます。 この場合、通勤手当として計算し、標準報酬月額算出の際に定期代も含めるべきなのか、経費として処理し、標準報酬月額に含めなくてもよいのかどちらになるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

標準報酬月額に含めます。

momoageko
質問者

お礼

経費として含めてはだめなのですね。。。 うーん・・・なんだか納得いかないですが。。。そういう決まりなのであればしょうがないですね。。。 ありがとうございました!