• ベストアンサー

CSSダウンロード

知り合いがブラウザ上からサイトを構成するファイル html、css 、イメージファイルなどダウンロード出来るんですが 自分のは出来ません。 知り合いの環境はビスタでIE7です。 自分はXPです。ビスタだとダウンロードができるんでしょうか? htmlのソースはブラウザ上で見えるから問題ありませんが 外部CSSが見れれば、ほぼ分析ができます。 もっといえばphp perl などもファイルがダウンロード出来れば ウェブアプリケーションも裸に出来るのですが そんな便利なことは出来る方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

IEでも外部ファイルのURLをアドレス欄に入れさえすればCSSでもJavascriptでも見れなかったかな?確認してませんが。 webページの解析をしたいならFirefox+Firebug/Web Developer Toolを使うとか、OperaやSafari、IE8ならページ解析の機能が揃っているので、そういったものを取り入れるといいかと思います。 (IE6や7でも 「Developer Toolbar」 をインストールすればある程度解析の助けになったはず) phpやperlはダウンロードできません。なぜCSSやJavascriptが出来てphpやperlが出来ないかはwebの仕組みについて追々学んでみてください。

kurobon619
質問者

お礼

steel_grayさんありがとうございます。Developer Toolbarですか やってみます。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

出来ない出来ない  >特にphpやperl ただ、cssはできるね。 phpやperlの場合はサーバ側で処理をしてhtmlになった状態でユーザ側に送られてくるからどんな頑張っても処理済htmlしか手に入らないよ。 もしソースが手に入るようならセキュリティが甘いのか設定を間違っているかどっちか。 ソースとしてDLできるようにしてある場合は別の拡張子か、アーカイブで配布している筈だよ。 OSに関係なく画像とか保存する場合は 保存するときに「HTML(完全)」(ブラウザによって表現が違う)みたいなのを選ぶと在る程度はできるからやってごらん。

kurobon619
質問者

お礼

なるほど、わかりました、SAYKAさんありがとうございます。