• 締切済み

どう思いますか?

roze333の回答

  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.2

お話を察する限りでは、精神を患って言うように思います。 きっと彼女自身も努力しているので一緒にドライブしたと思いますが、どうにもならなかったんでしょう。 具合があまり良くない人を遠出に誘ったのは失敗だったと思います。 本当に心配しているなら、もっと近場で体に負担が少ない所にするべきです。 そして、食事できる場所も前もって調べておくべきだったでしょう。 しかし、彼女との交際は止めた方がいいと思います。 きっとあなたの手には負えないでしょう。 これは同情で済む問題ではありませんから、 そして別れるならよほど気を付けないと酷く傷つけるかもしれませんので、細心の注意が必要だと思います。

tomoya85
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒好きの人に質問

    私はまったくお酒が飲めないのですが、片思いの彼(40歳・独身)はお酒好きです。 家で毎日、人と飲みに行くとテンションが上がって飲みすぎ、途中から記憶がないこともあるようです。 先日、その話をしていて「何でそんなに飲むの?飲まずにいられない毎日なの?」と思わず聞いてしまったのですが、一瞬の沈黙の後、怒ったように「昔よりセーブしてる」との返事でした。 お酒好きの人にそんなことを聞くなんて失礼ですよね。やはりお酒に対しての理解がある人を選びますか?

  • 病は気から、というプレッシャーを克服したいのですが…

    友人と遊ぶ約束をして、前日に身体の調子が悪くなり その当日ほぼ確実に胃の調子が悪くなります。 「必ず体調を万全にしなければならない」 と思い込んでいるせいだと考えてはいますが… 酷いと物が食べられなくなる程に悪化する事も。 昔、友人と遊ぶ当日に体調が悪くなり迷惑を掛けてしまったのが 切っ掛けなのは確かです。それ以降、約束するとその日の前日に 体調がおかしくなり次の日は酷くなる、という事を数年経った今 も繰り返しています。 ちなみに何事も無い日は体調は極めて良好、 友人と遊ぶのは好きで寧ろ遊ぶ事自体は楽しみです。 ですが、最近このプレッシャーから来る体調不良のせいで 色々と気が気では無くなっているのが辛い所です…。 一度やってしまった失敗が響いているのだと思いますが、 こういうのを克服するにはどういった対策が必要でしょうか? 今度、遠出する事になったので不安でたまりません…。 何かご教授頂けると幸いです。

  • 高速道路の分かれ道

    高速道路を走っていると三つも四つも道が分かれている所があって、どっちに行けば良いのか迷う事が多々あるので、目的地に行くには、どこそこ方面の道を行けば良いとか、出口が左に又は右にあるとか事前にわかるサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 困ってます、

    彼氏と2日にデートする予定だったのですが、向こうが体調を崩してしまったので延期しました。 そして、5日に会おうと言ってくれたので会うことになったのですが、体調が完全回復しているかわかりません、 私に会いたがってくれるのは嬉しいのですが、体調万全じゃない人に無理もさせたくなくて…。 元々2日に行く予定だったお参りに行こうと言ってくれていますが、外だし、体調不良の内容がお腹の調子があまり良くなかったのでトイレとかあまり無いかもと考えると行き先を変えた方が良いでしょうか…? 一旦、彼と明日の話をもう一度するつもりですが、残念がる彼の反応を見るのもつらい、。 私も彼に会いたいですが…。なんだか無理させてる気がして前日の夜にモヤモヤしてきました… 皆さんならどうしますか??

  • 明日 親知らずを抜歯します。

    数年前から親知らずが生え始め、最近奥歯が痛くなったので歯医者に診てもらいました。 少し虫歯になっているようです。(生えきってはいないのですが…) 明日の夕方に 親知らずを抜歯することになりました。 歯医者さんは「しっかり麻酔をするので大丈夫」とのことですが、 不安なので 事前に準備・対処できる事はないか自分なりに調べてみました。 ○体調を崩すと嫌なので、予約は金曜夕方にしました。 ○抜歯後は 御飯を食べれないと思うので、夕飯を軽く食べておこうと思います。 ○当日は体調を万全にしておこうと努力します。 ○はれた時のために 冷えピタとかを買っておこうと思います。 この他に、「準備しておいた方が良い事・この場合はこんな対処をした方が良い」みたいなことってありますか? 親知らずは生え方によって(人によって)全然違う…とは判っていますが、何かアドバイスお願いします。

  • 愛されてる事が分かっているのに不安です。

    愛されてる事が分かっているのに不安です。 私には付き合って7年目になる彼氏がおり、来年結婚する事になり、 9月には結納も控えていますが、結婚を延期するか悩んでいます。 私は3年前に、うつ・強迫観念症・パニック障害を発症し、 一時に比べれば良くなったものの、体調が万全だとは言えない状態です。 最近あるきっかけで、自分の病気が全然良くなっていないと 痛感し、自信をなくしてしまいました。 それ以来、「社会に適応できない自分が結婚なんてして、 うまくいくわけない」・「結婚して環境が変わる事で、体調が悪化して、 昔みたいなひどい状態に戻ったらどうしよう」と不安になってばかりです。 私が「環境が変わって病気が悪化するのが怖い。体調が万全になるまで結婚は先延ばしにしたい」 と言っても、彼は「俺が支えるから。体調悪くなったら、俺が全部やるから、 心配しないで、出来る事だけやってくれればいい」 「OO(私)が五体満足だから好きなわけじゃない。OOが大切だから、  精神状態が悪くても、仮に重い病気にかかっていても、気持ちは変わらない」と 何度も言ってくれています。 浮気も夜遊びもせず、私に向き合ってくれる、彼の気持ちは本物だと感じていますし、 感謝もしています。 だけど、心からは信用できないんです。 彼の言っている事がただの綺麗事にしか聞こえなかったり、 彼が想像しているよりも私との生活が彼にとって負担で、途中で嫌になって しまうんじゃないかと疑ってみたり、自分でも嫌になります。 でも、なんでわざわざ苦労を背負いたいのか、良くわからないんです。 (彼は苦労なんかじゃないと言ってくれています。) 私にそこまでの魅力があるなんて、思わないし・・・。 彼の言葉を信じる事も出来ないなら、やっぱり結婚なんて出来ない.... と、どんどん後ろ向きにしか考えられなくなってしまいました。 親に相談しても、そんな良い人いないんだから、結婚してみて、 ダメだった時に別居なり他の道を考えたら良いと言います。 彼の気持ちを信じるには、どう気持ちを切り替えればいいんでしょうか? それとも、彼の気持ちを信じる事も出来ない私には、 やはり結婚は無理だと思われますか? なんでもいいので、ご意見をお願い致します。

  • 住宅地の行き止まりの道

    住宅地に行き止まりの道がありますが、その道って結局その道の最後の家の人の駐車上になっています。 どうしてこんな道があるのでしょう? そこの家の人は非常に得をしましたよね。 なんせ土地をタダで使ってるわけですから。 そして誰にも迷惑をかけていないと思われるのです。

  • ラーメン二郎について

    家の近所にラーメン二郎があります。私自身は特にラーメン好きというわけではないのですが、ラーメン二郎の噂はよく耳にしており、機会があれば食べてみたいと思っていました。先日たまたま店の前を通った時、いつもは人が並んでいるのにその日は並んでなく、席も空いていたので入ってみました。スープは油を飲んでいるみたいで全部飲めず、途中気持ち悪くなって店を出てしまい、家に帰る途中で我慢できなくなり道端で吐いてしまいました。その後家に帰ってからは下痢と嘔吐が入れ替わりにやって来て翌日は会社を休みました。因みに食べた日の体調は万全だったのですが。これまで味音痴とか言われた事はありませんが私の味覚がおかしいのでしょうか?ほんとに世間ではあのラーメンがおいしいとされているのでしょうか?誹謗中傷とかではなく、純粋に疑問に思っているのでこの質問に気を悪くされていない方に偏見のない回答をして頂きたいと思っています。

  • ブータン的に漬かるとは

    問う人: 漬かることは悪なのか。 「人の道」: 誰がそのよーな事をゆーた、 もし漬かることが悪なら、あのブータンの人達は一体どーなる、 彼らは完全であるではないか、 彼らは完璧であるではないか、 彼らは完全かつ完璧に漬かっておるではないか、 するとあのブータンの人達は皆悪人になるではないか、 そんなことはなかろー。 問う人: では漬かるとは何なのか。 「人の道」: 漬かるとは国民総幸福量、すなわち最大多数の最大幸福を生むものである。 これが一番正しい。 問う人: 国民総幸福量に至るにはどのよーに漬かればよい。 「人の道」: ブータン的に漬かる、つまり完全かつ完璧に漬かる、 これ以外にはない。 決して半端に漬かってはならない、 半端に漬かっていては国民総幸福量には至らない、何も得られない。 これがどーゆーことか皆にも訊いてみー。 問う人: 国民総幸福量に至るにはブータン的に漬かる、つまり完全かつ完璧に漬かる以外にないゆーこと、 皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • 東北道→富士急ハイランド間で夜間の風呂又はシャワー

    前日に東北道を駆け抜け、河口湖JCTから 富士急ハイランドに行く予定です。 朝に富士急到着予定なんですが、歯磨き、髭剃り、 できればシャワーか風呂にはいりたいです。 目的地近くであれば途中で高速降りてもいいんで、 どこか良い場所ありませんでしょうか?