• 締切済み

食後に胃の圧迫感が数時間以上続く

1年前ほどから、ご飯を食べた後、胃の圧迫感が数時間も続きます。 酷いとき夕方6時頃食べたあと張り始め、深夜1時を回っても全く変わらずに張り続け苦しく眠れないことがあります。現在もその状態です(泣) 自覚症状としては全く消化されず胃が張り続け、それに伴う痛みもあります。ただ自分としては痛みよりも張ってることが苦しく辛いという感じです。 頻度としては毎食後ではありませんが、ほぼ毎日あります。やはりしっかり目に食べた時に強く症状は出やすいと思います。とはいっても大食や食べ過ぎといった程食べてはいません。 こういった場合どういう病気が考えられますか? 他にも対処法など何でも構いません。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

対処法よりも、内科(胃腸科)へ。