• 締切済み

胃の不快感 痛みについて

高2の男です 去年の3月の深夜に胃の激痛で目がさめ、それから4日ほど痛みが引かず動けず、医者で胃薬を貰いました。その時の胃の痛みは尋常じゃなくトラウマになるほどです。なぜか膀胱などの筋肉?も痛くなり、赤っぽい尿もでました。 それからというものこの一年間なんとなく胃の調子が悪く昼食後などもゲップが出かけるみたいな感じで喉に上がってきたり、少し動くだけで肋骨の下部分あたりが痛んだり、胃から食道にかけて圧迫感があるなどの症状がグダグダと治ったり治らなかったり続きます。 最近は寝る時横になると胃の圧迫感があって寝付きが悪いです。特にうつぶせ、仰向けの時です。 ランニングをする時も胃周りが気持ちわるかったり、 胃のあたりで水かチャポチャポする感じもあります。 腹筋などをする時も水の音がかなりなります。 これは何かの病気の症状なのでしょうか? 来年は受験なのでいい加減すっきり直したいです。  精神的な物ではないと思われます・・・  胃潰瘍とかでしょうか?

  • xaxi
  • お礼率0% (0/10)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

消化器内科を受診してみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 胃のあたりのふくらみと不快感

    2・3週間ほど前から、肋骨の下あたりに違和感とたまに軽い痛みがありました。それから頭痛がしたり治ったりしてたんですが、先日から胃がおかしぃ感じがします・・・。 少しご飯を食べただけで、かなりの満腹感を感じ、胃のあたりがぽっこりでてるのがわかるくらいになってます。みぞおちあたりに圧迫感もあり、げっぷもよくでます。キリキリ痛む感じはないんですが、常に苦しい感じと 気にしすぎてなのか、少し気持ち悪くなったりもします。 病院に行く予定ではありますが、このような症状を経験したことがあるかた 何か少しでもわかればと思い質問させていただきました。 何でもなければいいのですが、とても不安です・・。

  • 不定期にやってくる胃の不快感に困っております。

    不定期にやってくる胃の不快感に困っております。 10代(高校卒業済)で性別は女です。 高校生の頃から、食後にやってくる胃の不快感に悩まされております。 食後、食道から胃にかけて何かがつっかかってるような感じがします。 酷いときは痛みがあり、その際はブスコパンという薬を飲むと症状が改善しました。 普段の症状(痛みまではいかなく、気持ちが悪い状態)は、ブスコパンでは治まりません。 これらの症状と関係があるかどうかは不明なのですが、 高校の頃、一度十二指腸潰瘍と診断されたことがあります。(ピロリ菌が原因のものではありませんでした。) 現在は既に治っています。 2~3の病院にかかってみたのですが、いずれの病院でも原因不明として胃薬を渡されただけでした。 それらの薬や市販のいくつかの胃腸薬(太田胃散など)も試しましたが、普段の不快感に対しては効果がありません。 この症状が出ている際、たまにもどしてしまうことがあります。 それと、気持ち悪い時はゲップがよく出ます。 一旦症状が出始めたからといって必ず食後に気持ち悪くなるわけではなく、 ある1日の例を挙げると、餃子の定食を食べても大丈夫だったのに、同じ日にケーキを一つ食べたらその後気持ち悪くなってしまいました。 食べる物も関係しているのかもしれません… 何を食べても平気な時期もあります。 まとまりの無い雑多な文章で申し訳ありません。 なにか思い当たる病名や原因があれば、ご指摘お願い致します。 それと、普通の胃薬が効きにくい人にオススメの胃薬などもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 胃の膨満感が激しい

    胃の膨満感が激しく、少ししか食べていないのに何回もゲップが出て食事の量が激減です。胃カメラで診てもらったところ、食道カタルとのことでした。胃液を押さえる薬を頂いて呑んでいるのですが、なかなか直りません。何か良い方法はあるのでしょうか?ちなみに胃がんや潰瘍はないとのことでした。よろしくお願いします。

  • 胃の不快感で悩んでいます。

    胃の不快感に3か月悩んでいます。 昨年の11月に転職し、その頃より胃の膨満感・ゲップがいるのに中々でなくて一日中気持ち悪い状態が続いています。 休日も気持ち悪く、寝ていることが多いです。 ガスターD錠やガスモチンも効果はありません。 先週からは症状に胃痛も加わったので、胃カメラ検査をしましたが異常ありませんでした。 以前効果のあった漢方の『安中散』を頂き痛みは少し取れてきましたが、膨満感・ゲップがです喉に何か詰まった感じは消えません。 自律神経の異常なのでしょうか・・・。

  • 胃の不快感

    50代母のことです。 1週間ほど前から胃の不快感を訴えています。 主な症状は…胃もたれ、ゲップ(食事中、食後に多い)、胃痛(痛いといえば痛い程度)、胃が熱い感じ等です。食欲はあり、間食も普通にします。 というか常に食べていないと胃がすかすかするようです。 なので朝起きた時など辛いみたいです。 体重も変わらずです。 ここ3ヶ月くらい母にはかなりのストレスはありました。 今は市販の薬を飲んでいますが、どういったことが考えられますか? なかなか病院に行かなくて。詳しい方お願いします。

  • 胃の不快感が収まりません。

    昨日から胃の不快感が収まらずなんとかならないかな?と思っています。 気持ち悪いというわけでもなく(吐き気はありません)、胃がすごく張っている感じがします。今日は1日水も口にしていませんが、喉も渇かないし、おなかもすきません。ただ、ゲップがよくでます。こんな時どの様にすれば、胃の不快感がなくなりますか?それと何か口にしたほうが良いのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

  • 胃のあたりに不快感があります。

    今日の昼頃から胃のあたりに不快感があります。 空腹時のような胃が締め付けられるような。 食事をしても治りません。 そして、どうも体がだるく、力が入りません。 胃潰瘍とかの病気でしょうか?

  • 胃潰瘍?

    胃潰瘍の症状に膨満感はありますか?げっぷが出て食欲がなく、貧血や疲労感、痛みがあり、脱力感があります。今朝もついつい、パンとコーヒーを食べましたが調子が悪く横たわっています。胃も痛みます。検査までつらいです。胃潰瘍位ならいいのですが。胃潰瘍の症状なのか。宜しくお願いします。

  • 胃カメラしたんですが、食道と胃のつながる部分の穴?がやや広く、

    胃カメラしたんですが、食道と胃のつながる部分の穴?がやや広く、 ヘルニアかも?と言われました。 今年に入り背部痛や肋骨周囲胃の周囲の筋肉痛みたいなものがあり 圧迫感も感じ、内臓の病気かと思い血液検査やお腹のエコーとか 大腸カメラもしたのですが、異常なく、先日胃カメラもしました。 すると食道と胃のつながる穴が少し広いかも?といわれ、ヘルニアかも? ということでしたがそれ以上何もなく、処方箋もなく。 でも私のいろいろな症状の原因ではなさそうと言われ・・ 原因不明のままです。 ポリープも2個あり今病理検査に出していますが、多分問題ないだろうと・・ しかし、この胃の圧迫感や張り、背部の鈍痛、肋骨あたりの鈍痛、 わき腹までの筋肉痛のような凝り?など、背中が重かったり腰が だるかったり、毎日マッサージをずっとしてもらいたいくらいです。 だるくてたまりません。 何か原因がないとこういうことにはならないと思うのですが・・ このヘルニア?もそう酷いものではなさそうだし・・・ 何が問題なのか何科で次は調べたらいいのか困っています。 同じようなことがあった方や、何かこうでないか?と思われる方の アドバイスお願いします。

  • 胃の不快感 膨満感

    半年くらい前から食後に胃がもたれてお腹が張るようになり市販の胃薬を服用していましたが 一か月くらい前から常に膨満感がありゲップのような空気のようなものが頻繁にでます。(無理して ゲップを出そうと思えばいつでも出せるような感じ)体系はメタボっぽい腹が出てるオヤジみたい です。運動不足かとも思い週3.4回程水泳にいったり軽い運動を心がけていますが変化ありません。痛み・吐き気・便秘・食欲不振等一切ありません。それどころか食欲旺盛です。 最近は息苦しさを感じるようになり酸素を吸った感じがしないことが多々ありますが運動しているときやお風呂に入っている時、何かに集中している時などは息苦しさを感じません。水泳も普通に一キロ 泳いでますが通常の息切れ程度で息苦しいことはありません。胸の真ん中あたり時々痛みますが 運動をし始めたので筋肉痛と区別できないです。 胃カメラ飲みに行こうと思ってますがなかなか不安だらけで行けていません。 同じような症状の方いらしたら教えてください。因みに禁煙しだして症状が悪化したような 

専門家に質問してみよう