• 締切済み

スペイン語を習得するとどんな職業、どんな可能性がありますか?

もちろん英語を習得するとそれだけ可能性が出てくるのはわかっていますが、非常に習得している人が多いと思います。 そこで穴場的なスペイン語を習得して可能性を見出そうとしているのですが、 もし、習得した場合どんな未来があるのでしょうか? 私が資格等の本で調べるとなかなか、企業だとか裁判、放送の職につけるようです。 しかし、この本にはそれほど詳しく載っているわけではないのでこのようなサイトを使い多種多様な意見、考えをお聞きしたいと思い 投稿しました。 できるだけ多くの情報提供お願いします。

みんなの回答

回答No.2

日本でスペイン語を活かす職業、というと、翻訳、通訳などの言語の専門職 あるいは輸出入に携わる仕事くらいしか思い浮かばなかったのですが スペイン語はスペインだけでなく、中南米のかなりの国で使われています。 ですので習得すれば、国外での活動範囲がかなり広がりますね。 中南米各国は国際的にはあまりメジャーな立場ではありませんが 世界に占める人口比率はかなりのものです。 潜在資源も多いと思われますし、この先世界の市場において 重要な地位を獲得することも充分想定できます。 もしそうなった場合、アメリカを経由せず直に現地交渉できる人材は どの企業も喉から手が出るほど欲しがるでしょう。 その機会がなくても、会話人口が多い言語は習得して損はないと思います。 ぜひ頑張って、honmohie-さんに合った活躍の場を見つけて下さい。 陰ながら応援しております。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

私の友人だった(今は音信不通)彼女は普通に一般企業に就職して、青年海外協力隊にパスしてスペイン語圏にお仕事に行きました。 当然ですが、日本に固執する必要がない就職が可能ですね。